この土日は、第40回の高崎祭りなんですが・・・お台場で大会なので、行けないな( ´o`)=з
まぁ、去年は七も営ってなかったし、浜潮さんは激混みだったし・・・都内で過ごそう(汗

話は変わって、富士登山の翌日の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

富士宮焼きそばを食べて、お土産物を買う為に河口湖へ来たんですが(水曜にアップした記事)
お昼ご飯はどうする?って話しになって、(焼きそば食べてるけど)、せっかく山梨だから、
ほうとうを食べようって事になりまして、向かったのは河口湖周辺の超有名店、ほうとう不動です

140801_1

12時半位で、駐車場はほぼ満車

140801_2

さすがに混んでいるな~って思っていたら、駐車係の人いわく
「今日はいつもの半分強位かな~空いてる方ですよ」
との事・・・店内もほぼ、満席状態でしたが、これで空いてるんか( ´o`)=з

実は、赤富士ワインセラーから河口湖へ向かう途中、と言うか周辺には、不動の支店が2軒、
あるんですが、どちらも満車で行列ができていました

ともあれ、メニューは基本、ほうとうだけで、後は軽めの物しかありません

140801_3

140801_4

ちょっと、驚きなのは、酒よりも高いコーヒーって(@_@)
どんな高級豆を使ってるんだろうか(笑

で、テーブルには鉄製の受け皿が置かれています

140801_5

理由は、至極、単純で、ほうとうは鉄鍋で出てくるんです

140801_6

ど~んと、登場
ナメコ、カボチャ、白菜、ニンジンなどが入っていて、味は薄味ですね
見た目の通り、量もかなり多いです!
そして、鉄鍋ですから、とても熱い(汗

いや~8時に朝食を食べて、10時に焼きそば食べて、12時半にほうとう・・・
午前中で3食、食べてしまいましたよ(爆

さすがに、お腹はいっぱいになって、帰る事にしましたが、捻挫している人もいるので
弟達を柏まで、送って群馬へ辿り着いたのは19時半位でした

そして、前述の通り今週末は、お台場で大会に出る為、都内に出没しますσ(・・。)

○ほうとう不動 河口湖北本店
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口707
電話:0555-76-7800
時間:11時~19時
休日:年中無休