曇り空で、暑すぎず寒すぎず、過ごしやすい天気でした( ̄▽ ̄O)

さておき、都内出没時の話の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

初音さんで寿司を食べた後、宿泊先の新橋へ戻ってもう一軒、駄目元で立ち寄ってみました
烏森神社の脇を抜けて、細い道の先、魚福です

良かった、とりあえず営ってた( ´o`)=з

140908_01

狭いお店なので、混んでいたら諦めようと、覗いてみたら・・・ダレも居ない(@_@)
って言うか、(21時で)最初のお客だったそうです(汗

ママ「お久しぶりね~またマラソンの帰り?」
私 「いえ、今日は練習会で、まぁ、長い距離を走ったんですよ」
ママ「頑張るわね~」
私 「実は、8月に2回ほど、来たんですが、そこの扉が閉まっていたんですよ」
ママ「あぁ~ごめんごめん、8月は土日を休みにしているのよ」

なんでも、暑いのとお盆で魚河岸が、休みになる事もあって、毎年、8月の土日は休みなんだそうです
謎は解けた( ̄▽ ̄O)

ともあれ、この日のお勧め
140908_02

通常メニュー
140908_03

でもしかし・・・お腹はいっぱいだったので、頼む物がうかばない(爆

それでも、まずは日本酒。福島の奥の松
140908_04

で・・・

いつも通りのお通し3種(軽めにして貰いました)
140908_05

140908_06

で、とりあえず、軽めに刺し盛り
140908_07

1軒目が寿司だったというのに(笑
〆アジ、マグロ、タコですね

そして、トマトスライス
140908_08

なんか、もう、口休めと言うか、胃を休めようかと(汗

最後に、アオサのみそ汁
140908_09

最初の客でしたが、直ぐ後に、この奥にあるお店のママさんが、お客さんを連れて入ってこられて、
なんでも、今年の4月に銀座から移ってきたとの事で、魚福のママさん達とゆっくり話がしたいから
(お客もいないし)来てみたんですよ~と、まぁ、これが賑やかというか、おしゃべりというか・・・
ちょっと苦手なタイプの方でした(苦笑
お連れの男性は、落ち着いた感じの、博識で話が上手いタイプ、聞いていて飽きなかったです

で、22時過ぎ位から、雷の音が聞こえ始めたので、(お腹もパンパンですし)ここまでにしました
日本酒を2合、飲んで5600円でした

○魚福
住所:東京都港区新橋2-9-17
電話:03-3595-1993
時間:17時~23時30分
休日:日祝(8月は土日休み)