金曜の夜から社員(部内)旅行だった訳ですが、載せられそうな部分だけ、載せておきます(笑

CAMERA:Canon IXY 32S

仕事を、定時で上げて、バスを1台、借り切って向かったのは、長野県の戸倉上山田温泉です
雪だったのと、退勤時間帯に当たったので、予定よりも到着が遅れて、バタバタでした(汗

で、ホテルは圓山荘(まるさんそう)と言う所です

150131_01

前述の通り、着いた時はバタバタしていたので、館内の写真は全て、翌日(土曜)に撮っています

150131_02

150131_03

歴史のあるホテルみたいで、改装はされていて、綺麗にはなっていますが、古い部分も目立ちました

150131_04

浴室は撮っていませんが、3カ所あって、時間で男女を切り分けていました
ちなみに、泉質が2種類あって、手前の方がアルカリ泉で、奥が硫黄泉でした

この浴室へ向かう途中に、こんな物が

150131_05

川中島の合戦ですな(@_@)
余談ですが、道に雪は無いんですけど、山は真っ白です

150131_06

で、宴会は・・・


温泉宿の料理でしたが、まぁ、割と良かったです

150131_07

鳥すき
150131_08

150131_09

150131_10

信州牛ステーキ
150131_11

150131_12

この天麩羅、作り置きでは無く、温かかったので、美味しかったです

最後は、ご飯でした
150131_13

長野だから蕎麦だと思ったんですけどね~
で、2時間の飲み放題の後は・・・さすがに載せられないので割愛(笑
朝食は、バイキング形式で、いたって普通でした(写真無し)

日が良かったのか、結構、混んでいましたね~
部屋も良かったですし、料理も良いので、使い勝手の良い宿だと思います

そして、今日、戻ってきたんですが、途中で味噌蔵へ寄りました
坂城にある、新田醸造と言う所です

150131_14

18号線沿いで、以前から知ってはいましたが、入ったのは初めてですね
蔵の中を見学できます

150131_15

150131_16

150131_17

室温4度・・・寒かった{{{{(>_<)}}}}

で、見学の後は、お土産を購入

150131_18

無事に群馬へ戻ってきましたとさ( ̄▽ ̄O)

まぁ、社員旅行と言うよりは、泊まりがけの新年会みたいな感じでしたね~
出られなかったから、丁度、良かったか(笑

○戸倉上山田温泉
・泉質:単純硫黄泉、単純硫化水素泉、無色透明
・泉温:25~60度
・効能
 神経痛、リウマチ、肩こり、腰痛、脚気、痛風、皮膚病(にきび、湿疹、しもやけ)、外傷
 火傷、慢性気管支炎、気管支喘息、不妊症、貧血、痔、高血圧、中風、糖尿病等

○ホテル圓山荘
住所:長野県千曲市上山田温泉2-9-6
電話:026-275-1119
客室数:76室
チェックイン:15時~
チェックアウト:~10時


○新田醸造
住所:長野県埴科郡坂城町南条7112
電話:045-365-2225
時間:8時30分~16時30分
休日:正月(1/1~1/3)