さすがに筋肉痛(*_ _)
登りよりも、下りの方で足に負担が掛かっていて、かなりきつい状態・・・暫く、階段が億劫です(汗

話は変わって、土日で行った富士吉田周辺の話し

CAMERA:Canon IXY 32S

富士吉田ネタと言っておきながら、まずは河口湖ですが(笑

土曜日のお昼、試走を終えて、温泉に入って(これも、のちのち載せます)、ランチは
河口湖の方へ行って、こちら山麓園と言うお店です

150622_01

串焼きと言うか炉端焼きのお店です

150622_02

外観もそうですが、店内も民芸調の造りになっています
12時前でしたが、お客さんは少なかったですね

で、セットメニューなんですが

150622_03

150622_04

150622_05

基本は一番、最後の飛騨(2000円)で、それに何がしかがプラスされるそうです
ちなみに一番、高いのは4000円の富士ですが、量が最も多いのは、3500円の山麓コースとの事

せっかくなので・・・

4000円のコースにしました( ̄▽ ̄O)

150622_06

暫くすると、炭火が置かれましたって、これ目の前なので、かなり熱いです
・・・温泉に入ったばかりなのに、汗だくになる(汗

150622_07

そして、串が登場

150622_08

イカかウズラが選べるとの事で、ウズラをチョイス
海鮮が岩魚、海老、帆立、肉系が、牛、合鴨、猪豚、野菜は、ネギと椎茸、シシトウですね
その他に、田楽とサラダ(生野菜)です

上の写真、少なく見えるのは、

150622_09

焼き方の説明で、3串ほどセットしてあったらかです
岩魚は、いけすで飼っているそうで、ぴくぴくと動いておりました(@_@)
直ぐに焼くと、暴れて大変なので、暫く置いてからにしてとの事・・・最後だな(笑

炭火で焼きつつ、味付けをしていない肉類や野菜類は、こちらの壺に

150622_10

醤油ダレが入っているので、つけ焼きにします

ちなみに、ウズラ

150622_11

何度もつけ焼きにして、良く焼いて下さいと言われたので、

150622_12

よ~く焼きました( ̄▽ ̄O)
骨がちょっと硬かったですが、丸ごとバリバリと食べました

海鮮もあるんですが、帆立は直火で焼きましたが、凍っていたので、時間がかかりました

150622_13

それと、串だけでは無く終盤に、ほうとうが出てきます

150622_14

・・・って、やはり夏は暑いな(汗
味は普通~でした

そして、最後に岩魚を焼きました

150622_15

いや~満腹でした( ̄▽ ̄O)
車じゃなければ、飲みながら食べたかったですよ(汗

○山麓園
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津3370-1
電話:0555-73-1000
時間:10時~19時30分
休日:木曜