夕方から雨模様になる事が多いので、今週は早朝に走っていたんですが・・・
さすがに、今日は眠くてきつかった(汗
明日は走らない日だから、ゆっくり寝るぞ( ̄▽ ̄O)

話は変わって、富士吉田ネタの続き、日曜日のお昼ご飯

CAMERA:Canon IXY 32S

日曜日の試走後、温泉に入って、お昼ご飯を食べてから、群馬へ戻ろうとσ(・・。)
せっかくだから久しぶりに、吉田うどんにするかな~と調べたら・・・
行きたいお店は殆ど、日曜休みだった(汗

で、(明日、載せる)温泉施設の直ぐ横に、1軒あったので、そちらへ

玉喜亭と言うお店です

150625_01

国道脇にあって、駐車場も広く、11時半位だったんですが、ひっきりなしにお客さんが来ていました

食券タイプのお店でしたが、基本メニュー

150625_02

150625_03

まぁ、安いですけど、トッピングを足していくと、結構、良い値段にはなりますね~
温かいのと冷たいのを選べますし、ご飯物もありました

まずは、食券を買って、お店の人に渡して、何処でも良いよとの事で、窓際のカウンターへ

暫くまって、うどん登場

お勧めと言う、玉喜亭うどん
150625_05

温かいうどんです
天ぷら、肉、きんぴら、煮玉子、わかめ、ちくわ天が乗っていました
目立たないですけど、茹でキャベツや油揚げもちゃんとありましたね(笑


吉田うどんは、コシが強いと言うか歯ごたえが、特徴ですが、当然、硬かったですね~
まぁ、柔らかいのよりは、コシの強い方が好きなので、良いんですけどね

後、写真は撮り忘れましたが、卓上には「すりだね」もありました
*赤唐辛子にゴマや山椒を加え、油で炒めた物

寄りやすい事もあるのでしょうが、良いお店だと思いました

○玉喜亭
住所:山梨県富士吉田市松山1386
電話:0555-24-1573
時間
 平日:11時~16時30分
 土日祭日:10時30分~18時30分
休日:年末年始