都内から朝一で戻りましたσ(・・。)
梅雨明けの報道があったので、物凄く暑くなる事を予想して、早めに出たんですが・・・
十分、暑かった(汗
でも、高崎線が東京乗り入れになって、便利になりましたね~いつも通り、新橋に
泊まったんですが、乗り換え無しで行けるのは楽です♪

そんな前振りをしつつ、昨夜の話し

CAMERA:Canon IXY 32S

都内泊だった訳で・・・誕生日だった訳で・・・寿司を食べようと、久しぶりに二子玉川の逸喜優へ(笑
まぁ、予定がキャンセルになったので、急遽、決めて行ってきました

150720_01

18時過ぎで、最初の客でしたが、2組ほど、予約は入っていたのと、後から2組、入ってこられて
ほぼ、満席になりました

大将「いらっしゃい」
私  「お久しぶりです」
大将「忙しかった?」
私  「まぁ、それなりに」
大将「台湾は、行ってないんだ?」
私  「もう、北京語も忘れましたよ」

なんて、会話をしつつ、日本酒は、富山の銀盤
150720_02

お通し代わりの、もずく酢(左)と
150720_03

で、料理は・・・


マグロ串
150720_04

アイナメ
150720_05

キンメ(左)、ノドグロ(右)
150720_06

牡丹海老
150720_07

蒸しアワビ
150720_08

アジ&イワシ巻き
150720_09

辛み大根ダルマイカソーメン
150720_10

ホッキ貝
150720_11

アイナメ幽暗焼き
150720_12

イワシ
150720_13

ゲソ
150720_14

アナキュウ
150720_15

マグロ漬け
150720_16

トリガイ
150720_17

イカ塩辛
150720_18

生アジ
150720_19

〆アジ
150720_20

赤貝
150720_21

ここから握り
シロイカ
150720_22

コハダ
150720_23

アオヤギ
150720_24

キンメ
150720_25

〆アジ
150720_26

ウニ
150720_27

マグロ
150720_28

マグロ漬け
150720_29

中トロ
150720_30

〆イワシ
150720_31

生イワシ
150720_32

煮ハマ
150720_33

カレイ
150720_34

穴子:左から、タレ、柚子塩、ワサビ、塩
150720_35

漬け巻き
150720_36

みそ汁
150720_37

コハダの後に、シンコも食べたんですが・・・写真を撮ってなかった( ´o`)=з
日本酒を5合、飲んで2万9000円でした

いや~誕生日って事を差し引いても、贅沢しすぎだな(爆
そんな訳で、ここだけで止めてホテルへ戻りました
(まぁ、日曜の新橋なんで、行きたかった所が営業してなかったんですけどね~)

○鮨 逸喜優(いっきゅう)
住所東京都世田谷区玉川3-20-5 マノア第1ビル 1F
電話:03-3707-1219
時間:[月~土] 11時30分~14時,17時~21時30分、 [日・祝] 11時30分~14時,17時~21時
休日:月曜日、第二日曜日
交通手段:東急田園都市線 二子玉川駅から徒歩5分