富山から戻ってきましたが、何処も暑かったですが、群馬が一番、暑いですわ(;´д`)

話は変わって山梨ネタの続き

CAMERA:Canon IXY 32S

富士登山競走の翌日、群馬へ戻るだけでしたので、ちょっと寄り道をしながら帰りました
立ち寄ったのは、サントリーの白州蒸留所です

150729_01

9時半過ぎで、既に駐車場は2/3程、埋まっていました(@_@)

150729_02

観光バスのツアーも結構、いて賑やかではあったんですが

150729_03

かなり広いので、そんなに混んでいる印象は無かったです(この時点では)

150729_04

森の真っ直中にあるんですね~この日は、35度を軽く超えていましが、木陰は涼しかったです

そして・・・

生産設備の見学ツアーがあるんですけど、最初の10時は満杯( ´o`)=з
30分間隔なんですが、次だとちょっと、予定的にきついのと、試飲付きなので、
ここはぐっと我慢して、いつかバスツアーとかで来ようと、断念しました(笑

なので、とりあえずウィスキー博物館を見学

150729_06

写真撮影可との事で、目に付いた物を撮ってみましたので、一気に載せます

150729_07

150729_08

150729_09

150729_10

150729_11

150729_12

150729_13

ウィスキーの歴史や、昔のボトルなどが展示されていました
最後のカウンターは、昔のバーを再現したものだそうです

4階建てで、4階が展望台になっているんですけど、

150729_14

150729_15

う~ん、山の真っ直中ですね(@_@)

で、一通り見て回って最後に、

150729_05

ショップでお土産物を買いました

この後、近くにある七賢にも寄ったんですが、とりたてて写真も撮らなかったので、割愛(笑

明日、帰りがけに寄った清里高原で、食べたランチの話を載せて、今回の山梨の話は最後です

○サントリー 白州蒸留所
住所:山梨県北杜市白州町鳥原2913-1
電話:0551-35-2211
時間:9時30分~16時30分
休日:年末年始・工場休業日(臨時休業あり)