寒いんだか、暖かいんだか、ちょっと気温の変化が大きいですね
何となく怠い状態が続いています(汗

話は変わって、ランチネタの続き

CAMERA:Canon IXY 32S

104の後、口の中が油になっていたので、ちょっと口直しに甘い物を♪
安中市内、市役所の方へ行くと、有田屋さんと言う、醤油の醸造元があります

151109_01

この写真は、少し前に撮った物なんですが、その時はちょっと、手みやげを買いにきました
200年位、続いているんだったかな、蔵が立派なんですよね~

で、店内、入ったのは初めてで(汗

151109_02

色々な種類の醤油を売っていて、お菓子などもあります
安中ですから、当然、この様な物も

151109_03

151109_04

151109_05

八重さんは、安中に関係無い気もするんだが・・・大河ドラマにもなりましたからね~

で・・・

イートインもある訳ですが、

151109_06

みたらし団子や、醤油ソフトなる物があります

151109_07

こちらは、先日、持ち帰りで買った、みたらし団子
151109_08

2種類あって、醤油が違うんですけど、丸大豆と再仕込みです
丸大豆の方があっさりとしていて、再仕込みは味が濃いですね

で、冷えていても割と良かったので、今回は店内で温かい物を

151109_09

再仕込み醤油の方です
10分程、待ちますが、できたての温かい物は、格別に美味しいですね♪

そして、ミルク醤油パフェも
151109_10

う~ん、醤油の味だな(笑
ちなみに、底に敷き詰められているのは、この店の醤油を使ったお菓子です

○有田屋オフィシャルショップ
住所:群馬県安中市安中2-4-24
電話:027-382-2121
時間:10時~17時
休日:日祝、大晦日~1月4日