今朝は、風の音で目が覚めました・・・日本海側は荒れ模様( ´o`)=з
そんな中ですが、5時起きの6時出発で、妙高高原へ~昨年と同様、
スノーシューイングの大会に出てきました

CAMERA:Canon IXY 32S

これは、前日受け付け時、昨日の写真ですが、

160221_01

160221_02

少ない(@_@)
なんでも、観測史上で最も少ない積雪量らしいです

↓昨年の様子
150221_08

明らかに違いますね

ともあれ、受付を済ませて、スノーシューをレンタル
160221_03

ちょっと試し履きして、問題なかったので、これで走りました
で、結果なんですが・・・

15㎞:1時間36分06秒
順位:男子総合 10位

前半は、雪の降りしきる中で、後半は晴れ間も出て、かなり汗をかきました
で、雪が少ない影響で、昨年とコースが違っているので、単純な比較はできませんが、
一応、去年よりも1分以上、縮めています( ̄▽ ̄O)

で、今年はガーミンが切れなかったので、計測結果

160221_04

160221_05

この高度差では、分からんな(汗
妙高IC周辺、妙高国際倶楽部から、いもり池近くを走りますが、山の中でもあるので、
結構、きついですね~まぁ、遊びの感覚って事で(笑

そして、おまけ~
走り終わった後は、閉会式の為、残るんですが、炊き出しが用意されています
160221_06

今年は、カレーの他に餅(右側)と、バナナ、笹団子がありました
笹団子がイマイチだったな~妙高の名産なんだから、良いのを出して欲しかった

そして、表彰式の様子
160221_07

で、今年も商品を貰ったんですが、
160221_08

去年と同じで地ビールにしました
スポーツ用品とかもあるんですが、良い物は上位陣が先に持っていくので、残っているのはね~
って事で、今年もビールです( ̄▽ ̄O)

明日は、休みを取っているので、のんびりとする予定です


◆今年の参加大会の結果

2016年 1月31日 第64回 勝田全国マラソン:済み(フル 3時間16分54秒)
2016年 2月21日 スノーシューイングレース in 妙高:済み(15㎞ 1時間36分06秒)
2016年 3月13日 第33回 藍のまち羽生さわやかマラソン ハーフ
2016年 3月27日 第25回 上里町乾武マラソン 10㎞
2016年 4月17日 第3回 前橋・渋川シティマラソン フル
2016年 5月 8日 第42回 安政遠足(侍マラソン) 峠コース

2016年6月19日 第11回 乗鞍天空マラソン 30㎞