富山出張中ですσ(・・。)
今日、群馬へ戻る予定です、何しろ3連休の日曜が出勤日になっているので・・・

ともあれ昨夜、行ったお店の話し

CAMERA:Canon IXY 32S

一緒に行ったメンバーは、後から来て先に帰ると言う暴挙に出てくれたので、昨夜は一人飲み( ̄~ ̄
で、行ったのは、この間、休みだった真酒亭です

160318_01

160318_02

最初の写真を見て、分かるかと思いますが、18時位でしたけど、既に2組(@_@)
まぁ、後からは来なかったですけどね

まずは、お通し
160318_03

で・・・

大将「お酒は?1軒目?」
私 「1軒目です、2合でお願いします」
大将「じゃ~5勺ずつ、4種類だします」

って事で富山の地酒を、お任せで出して頂きました

冨美菊
160318_04

にぎす塩焼き
160318_05

キスみたいですが、富山湾の深海魚らしいです

黒作り
160318_06

所謂、イカスミ和えですね~口が黒くなりました(汗
ええ、腹の中は元から真っ黒ですよ(≧◇≦)

ふぐ卵粕漬け
160318_07

おやっ、と思われたかもしれませんが、苦手な魚卵ですが、粕漬けならなんとかなるかな~と
・・・凄くしょっぱくて、確かに何とかなったんですが、でも魚卵でした(爆

軽くここまでにして、会計は3100円でした

飲んだ日本酒は、曙、三笑楽、みゃらくもんを、それぞれ、5勺で飲んでいます

そして、足りなかったので、富山ブラックなんぞを

160318_08

もちろん、別の店で食べていますが、いや~塩辛かった(汗

本当は、とんぺいに入りたかったんですが、満席だったので、目についたラーメンなんぞへ
・・・いや、駄目人間の典型ですな(爆

で、午後から群馬へ戻りますが、同僚が車を持って行ってしまったので、新幹線で帰ります
なので、夜はそのまま・・・かな( ̄▽ ̄O)

○真酒亭 (まさけてい)
住所:富山県富山市桜町2-6-20 福沢ビル2F
電話:076-441-0399
時間:17時~22時
休日:原則月曜日