桜が散っているな~初夏並みの陽気なので、もう一回、撮りに行きたかったんですが・・・
まぁ、八重桜が咲き始めているから、そっちにするか( ̄~ ̄

さておき、富山出張時の話し

CAMERA:Canon IXY 32S

富山の夜は、同僚も気にいっている、こちらとんぺい

160317_01

19時位で、何席か空いていましたが、後からもひっきりなしにお客さんが来て
断られていましたね~タイミングが良かった(笑

まずは、生ビール
160410_02

お通し
160410_01

頼んだのは・・・

造り盛り合わせ:マグロ、ぶり、あじ、甘エビ、ほたて
160410_03

短冊に書かれている内容と違うので、割引してありますとの事でしたが・・・
確かに、サヨリが無いな~まぁ、元々、安いから気にしてないですけどね(笑

海老のすり身揚げ
160410_04

これ、グランドメニューなんですが、他の人が頼んでいて、気になっていたんです
美味しいんですが、1皿が2個なので、一人だとちょっと多いかな

ちなみに、気がついた人がいたら凄いですが、席を移っています
最初、テーブル席だったんですが、4人組のお客さんが、断られていたので、
同僚に目配せして、席を譲りました
どっちかと言うと、カウンターの方が、良い店ですし(笑

牛肉と玉子の煮物
160410_05

・・・ほぼ、すき焼きでしたね、味付けは甘めです

ここで、ウーロンハイ
160410_06

何となく、日本酒の気分では無かったんです

鶏肉の治部煮
160410_07

金沢の治部煮とは、大分、違っていますね~さっきの牛肉と玉子もそうですが、
味付けは甘いです

鮭フライタルタルソースかけ
160410_08

うん、ごくごく普通

〆に、イカと野菜のあんかけご飯
160410_09

これ、みそ汁が大きい上に、具だくさんで、お腹いっぱいになります(汗

あまり飲まなかった事もありますが、二人で6000円もいかなかったです

○とんぺい
住所:富山県富山市桜町2-1-18
電話:076-432-0789
時間:17時~22時
休日:不定休