体が重い・・・食べ過ぎか(爆

そんな訳で(どんな訳で!?)、富山出張時の話し

CAMERA:Canon IXY 32S

富山の夜は、いつものとんぺい

160604_01

19時位で、何席か空いて、珍しく私が居る間は、満席にならなかったですね~
断られていたのは、3人以上の人達だけでした

で、日本酒は若鶴 玄(富山)
160604_02

お通し
160604_03

頼んだのは・・・

造り盛り合わせ:あじ、鯛、平政、フクラギ、ホウボウ、ほたて
160604_04

はたはた唐揚げ
160604_05

丁度、良い大きさですが、量が多かった(汗

鯖の煮付け
160604_06

味噌煮なら分かるんですが、煮付けってどうだろうな~と思って注文
意外と言ってはなんですが、醤油でもいけますね

で、日本酒を追加、若鶴 苗加屋 琳赤
160604_07

前から気になっていたんですが、これ、グラス(150㎜)ですが先ほどの300mlよりも
高いんです!ちょっと甘めですが、味わいのある良いお酒でした

そして〆に、肉みそかけご飯
160604_08

いや~食べたな~でも、3000円でした(笑

○とんぺい
住所:富山県富山市桜町2-1-18
電話:076-432-0789
時間:17時~22時
休日:不定休