今週末は高崎祭りなので、高崎駅へ近づくつもりは無いんですが・・・
ようやく、入荷したらしい・・・いや、そんな簡単に無くならないだろう( ̄▽ ̄O)

ともあれ、ランチネタと言うか、色々と巡ったお話し

CAMERA:Canon IXY 32S

日曜日、前日は土用だったんですが、でちょこっとだけ鰻を食べましたけど、
まぁ、やはりがっつり食べておこうかと、高崎のみはま

160805_01

が、しかし、開店前に来たと言うのに

大将「申し訳ない、予約の焼きで手一杯で、いつまで待たせるか分からない」

って事で諦めました( ´o`)=з

で、次の予定を考慮して、安中まで戻ってすき家です

160805_02

誤解無き様に書いておきますが、安中市内でも、うな重を食べられる店はあります
山形屋ですとか、18号沿い(ルートイン近く)の道しるべも食べられます

が、まぁ、距離と値段を考慮して(笑

ここでは、待つ事もなく鰻丼
160805_03

アサリのみそ汁付き
160805_04

ちなみに、鰻丼は特盛りです
しかし、まぁ、食べただけって感じですけどね(爆

で、次の予定は、向日葵を撮る事だったので、鼻高へ行ったんですが・・・向日葵が無い(@_@)
仕方ないので、水分補給に、ラフィンカへ

160805_05

マスター「いらっしゃい」
私  「向日葵を撮りに来たのに、今年は植えてなかったですよ」
マスター「あれっ、希望の丘の向こうに無かった?」
私  「えっ、いつもと違うんですか?」
マスター「輪作で、場所を変えていると思う」

なんだ、もう少し探せばあったのか( ´o`)=з

ともあれ、かき氷を頼んで、ブルーベリーです
160805_06

ちなみに、テラス席が満席で、果樹園の脇にある、テーブルで食べています
マスターと色々とお話しをしたんですが、なんでも鼻高から、少林山にかけて
開発の話がある様で、花の駅なる物を造る計画があるそうです
花や野菜を売り物にするらしいんですが、出来たら寄ってみよう( ̄▽ ̄O)

って事で、この後は向日葵を撮って、磯部に戻りました
なんだか、遠回りして、うろちょろした1日でした(笑