今日、群馬へ戻りますσ(・・。)
混んでいるのと、今夜は磯部温泉の花火なので、早めに帰らないと
交通規制で、寮までたどり着けません(笑

ともあれ、ネタ的に、私の領分では無いのですが、以前に載せた記事で書いた
実家の近くにある「長峰城趾」のネタを載せます
(通常の記事とは違うので、興味のない方は読み飛ばして下さいm(_ _)m)

実家へ帰ったら、こんな物が

160815_01

160815_02

パンフレットを作ったんだね~

大胡城の記述もあります
160815_03

ではと、長峰池へ
160815_04

160815_05

東側の端から撮った写真です
写真の左奥の丘の向こうに、城跡があります

1周、2㎞ほどの池で、丁度、ここから真反対の位置に駐車場があります
そう、つまり、一番遠くへ来た訳だ(汗

1㎞ほどですが、汗をかきかき・・・


城跡側にある駐車場です
160815_06

目印は

160815_07

ダチョウさんです(笑
昔はつがいでいたんですけど、1羽になったそうです

この駐車場から、細道を少しあるいて

160815_08

右側に、物見櫓跡が

160815_09

左側に土塁が広がっています

160815_11

160815_12

土塁側の階段を上ると、ほぼ雑木林です

・・・昔はここを駆け回ったんだよな~

160815_13

虎口跡
160815_14

空堀跡
160815_15

船着き場跡へ
160815_16

この船着き場跡の看板の先へ行くと、池の縁にでます

160815_17

まぁ、その前に駐車場へ着きますけどね~
あまりに暑かったので、池へは下らずに、ここまでにして実家へ戻りました