今日は、休みを取っていますが、朝から慌てて車のタイヤを替えています(爆
まぁ、暫くは降らないとは思うんですが・・・
そして、先週から書いている通り、金曜日ですが飲みに出てきます(車じゃ無いです)

さておき、長瀞でのランチネタ

CAMERA:Canon IXY 32S

走り終わって、近くには入浴施設が無いそうなので、とりあえず体だけ拭いて、
食事をして帰ろうと、調べてあったお店へ

161124_08

161125_02

こちら、いのしし料理の店 千葉亭です

店名の通り、いのししが売りだそうですし、鹿肉も通年で食べられるそうです
なんだか、どんな店なのか良く分からない外観ですが・・・

161125_01

ドライブインみたいな内容だな(@_@)

とりあえず、入店して、11時で最初の客σ(・・。)

161125_03

カフェと言う感じの趣で、所狭しと、アンティーク物が置いてあって、落ち着いた
雰囲気ではあるんですが、静かではありません
ご家族で営業されているんでしょうけど、小さいお子さんや、赤ちゃんも居て、
その声が響き渡っていました

そう言った環境が苦手な方には、向かないかな~私?平気です( ̄▽ ̄O)

で、メニュー・・・


ランチメニューは、本当にドライブイン?って感じでした

161125_04

他のメニューで、お目当ての品が

161125_05

161125_06

鍋、単品と定食が同じ値段ですが、但し書きで、単品は肉の量が多いとの事
そして、牛ステーキが安いな~と思ったら、

161125_07

エゾ鹿のステーキは、80gで、1200円なので、やはり高いですね

で、頼んで待つ事しばし、まずは、ぼたん焼き(単品)

161125_08

味噌焼きですね、美味しいんですが・・・やはり猪は、鍋の方が好きだな
何故、焼きかって?それは、もちろん

鍋は、もみじだからです( ̄▽ ̄O)

161125_09

161125_10

肉は、色が変わったら食べ頃ですとの事で、

161125_11

食べ頃だ!
鹿肉、甘くて美味しいです♪
ただ、煮すぎると固くなるので、レアくらいが良いかな~

もみじ鍋は定食にしたんですが、割高ですけど単品で頼んで、うどんを
入れた方が、良かったかもしれない・・・まぁ、もう一回、来るかな(笑

さて、出かけるか・・・

○いのしし料理の店「千葉亭」
住所:埼玉県秩父郡長瀞町井戸675-3
電話:0494-66-1980
休日:火曜
時間:11時~21時