なんか、太ももが異様に筋肉痛なんですが・・・山を走った影響か( ´o`)=з

さておき、昨夜の話し

CAMERA:Canon IXY 32S

普段、飲まない金曜日に、2週続けて飲んだ訳ですが、この日、行ったのは上里見ではありません!
安中市内、ガットビアンコ

161126_01

以前の記事で載せましたが、イタリアンと日本酒を楽しむ会に申し込んでありました( ̄▽ ̄O)

どうやって、ここまで来たかって?もちろん、徒歩です!マジです!
と言う訳で、初の夜ガットビアンコです( ̄▽ ̄O)

18時開場で、少し早かったんですが、寒かったので中で待たせてもらいました
まぁ、当然、ですが準備中

BlogPaint

BlogPaint

テーブルが無いせいですが、やはりいつもとは違う雰囲気ですね

下の写真、手前の方が、本日のゲスト、牧野酒造の専務さんです(11代目)
以前、日本酒の会でお会いしていますが、さすがに覚えては頂けてなかったです
で、主催は、磯部の高野酒店なんですが、息子さんの企画でした
まだ若いな~って感じでした(色んな意味で)

暇つぶしに

161126_04

日本酒の雑学ですが、まぁ、知ってます(笑

で、肝心のお酒は・・・


161126_05

161126_06

基本、群馬のお酒が並んでおりましたが、1本だけ(撮ってないですが)秋田の
やまとしずくがありましたね
まぁ、当然、大盃が一番、多かったです(笑

18時半開始で、人も集まってきましたので、開始です

BlogPaint

まぁ、その前から少し、飲んでましたけどね( ̄▽ ̄O)

BlogPaint

食べ物は、

161126_09

161126_10

161126_11

そんなに種類は無かったですが、随時、補充して頂けたので、十分、足りてましたね

当然、ガットビアンコのお客さんが中心で、顔見知りと言う方達ばかりとお見受けしましたが、
以外(と言っては失礼ですが)、年配の方も結構、おられました
基本的には、仲間内の集まりって印象でしたけど・・・

こう言う会の経験が少ないのか、ちょっとたどたどしい所はありましたが、雰囲気も良く、
イタリアンで日本酒を楽しむと言う趣旨を考えれば、成功でしょうね
難点を言えば、30名ほど居たんですが、この店のキャパを考えると人数が多すぎる感じ
後、これは難しい注文でしょうが、何か1品で良いから、これは日本酒とぴったりだね!
と言う料理が欲しかったかな~

ともあれ、楽しい夜でした
あっ、戻りはタクシーで帰っています

○イタリア食堂 Gatto Bianco(ガットビアンコ)
住所:群馬県安中市安中一丁目24-26
電話:027-384-4737
時間:9時~19時(土 9時~21時)
休日:日祝