久しぶりに風の音と言うか、揺れで目が覚めました( ´o`)=з
台風でも来ているんじゃないか!?ってレベルですね(汗

さておき、日曜の夜の話し

CAMERA:Canon IXY 32S

翌日は休みを取ってあったので、軽く飲もうかと高崎へ~
さて、どこが良いかと考えて・・・羅漢町に

170207_01

ラのロな訳ですが、

マスター「いらっしゃいませ、今日、大将はお休みなんですよ」
私  「大丈夫です、知ってて来ましたから」

前回、来た時に他のお客様と話しているのが、聞こえたんですが、
基本的に、大将は日曜日休みだそうです
なので、日曜日のラのロは違った空間になるのかな?と来てみました
実際、流している音楽も違っていて、客層もマスターの知り合いが
多かったので、違う印象の店になっていました

私  「大分、落ち着きました?」
マスター「いや~まだ、(前の店と)勝手が違うんで、個人的にはバタバタです」

まぁ、でも忙しさのピークは過ぎたのかな・・・

ともあれ、お品書き

170207_02

あぁ~値段を書く様にしたんだ( ̄~ ̄

そして、頼んだのは・・・


日本酒、磯自慢(静岡)
170207_03

お通し
170207_04

って、えぇ~これは(@_@)

ホッケを燻した物だったんですが、

私  「お通しってレベルじゃ無いですよ」
マスター「いや、大将がお通しで出しても良いよって」
私  「いやいや、それは駄目ですって、言った方が良いです」

これ、普通に一品料理ですから

鰤刺し
170207_05

牛タン柔らか煮
170207_06

あっさり系なんですが、山椒の風味が効いていて、美味しかった♪

私の前から1名、居た間に3名、来られたんですが、お一人以外は、
マスターの知り合いって感じでした

日本酒を2合、飲んで会計は、4100円でした

で、この後、そう言えばまだ、挨拶に行ってなかった場所が・・・

○ラのロ
住所:群馬県高崎市羅漢町22-2
電話:027-326-7960
時間:18時~23時
休日: