少し気になる事がありまして、ちょっと繋ぎのマラソン関係のネタです

もう締め切りになりましたが、5月の遠足のエントリーで、ふるさと納税での
参加枠があったんですけど、そんな事で一般枠を減らされたら、たまらんな~
と思っていたら・・・
7月にエントリーしようと思っている、富士登山競走もふるさと納税での
エントリー枠があるんですね(@_@)
でも、これ、希望が多いと抽選になるそうで・・・
5万円納税して、抽選で落とされるって、どう言う事!?
ふるさと納税の返礼が、色々と話題になっていますが、これって少し問題が
ある様に感じるのは、私だけなのでしょうか( ̄~ ̄

さておき、今日の本題(マラソンネタです!)

東京マラソンの記録証は、まだ来ない訳ですが、記録に関しては、SNSに載ります
スポンサーである、コニカミノルタのサービスだったんですが、Twitterもしくは
Facebookで登録してあると、Finishers Reportと言うのがダウンロード出来ます

BlogPaint

・記録 3:08:13
・目標 2:58:00
・スタート AM9:10
・フィニッシュ PM12:18

・10㎞毎のラップ
 10㎞ 0:43:07
 20㎞ 1:26:08
 30㎞ 2:10:27

・平均ペース 4’28”
 10㎞ 4’19”
 20㎞ 4’18”
 30㎞ 4’26”
 40㎞ 4’44”

記録自体は、ネットタイム(スタートラインからゴールラインまで)なので、参考記録です
(公式記録はグロス:号砲からゴールラインまで)
これを見て確信したんですが、腕時計(ガーミン)のGPSが上手く接続されてませんでしたね
スタートラインまで5秒って、早すぎる気がしてたんです( ´o`)=з
アップ時から都庁の周辺は、衛星が上手く補足できないな~と感じていたんですけど、
スタート直後に切れたと思われます(爆

しかし、SNSでこう言う記録証を作ってくれるのは、便利ですね~
色んな情報が、バレバレになるのは、面倒ですけど(汗