今日は仕事上がりに、伊香保温泉へ行くんですが・・・そのネタを載せられるかは不明です(笑

さておき、ランチネタの続き

CAMERA:Canon IXY 32S

雨模様だった日曜日、整体を受ける為に、高崎へ行ったんですが、
ランチは、ASLIマスター御用達の、中華料理店へ

170331_01

下小鳥の新幹線高架下にある、風の都と言うお店です
知ってはいたんですが、ここって、しょっちゅう店が変わるので様子を見ていたら、
マスター曰く「良い店だよ」って事で来店

170331_02

11時半位でお一人、後から2組程、入ってこられましたが、静かな感じでした
意外と広くて、20席はありますかね、狭いですがカウンターもありました

で、ランチメニュー

170331_03

単品もあります

170331_04

川菜と言うのは、四川料理の事なので、基本的に辛い系の料理が多いですね
で、気になっていたのは、ランチFの魚香肉絲なんですが、説明は
「細切り豚肉の甘辛ガーリック炒め」
既に違う予感満載、でも、まぁ、頼んだ訳ですが・・・


魚香肉絲
170331_05

サラダと
170331_06

ご飯に、デザートが付きます
170331_07

魚香肉絲は、見た瞬間に違うと分かりました(汗
美味しいんですけどね~やはり、説明を見て感じた通り、味付けが違う( ´o`)=з
風味付けの泡椒(赤唐辛子を川魚と一緒に漬けた物)じゃ無いと全く違った
印象になるんだな~そして、もっとピリ辛であって欲しい
※泡椒は、ピリ辛の魚醤みたいな風味です
以前、載せた富山で食べた魚香肉絲の方が、中国や台湾の味に近かったです
料理としては、十分に美味しいですけど、(比較対象が)私の我が儘なので( ̄▽ ̄O)

ちなみに、ご飯は小中大と選べて、これは中(普通)です

飲み物は、ホットウーロン茶
170331_08

これは・・・何となく損した気分になってしまった(爆
他の飲み物に、すればよかったかな~

ともあれ、味は良いので、また試してみます
やはり、麻婆豆腐か、担々麺か・・・

でも個人的には、この店の直ぐ近くにある、今川焼きも気になるんですよね(笑

○川菜餐室 風の都
住所:群馬県高崎市下小鳥町462-1
電話:027-388-9539
時間:11時~15時、17時~22時
休日:火曜
URL<http://kazenomiyako.jp>