日中は暖かいんですが、朝夕は少し寒いかな~服装が難しい( ´o`)=з

さておき、土曜の夜の話し

CAMERA:Canon IXY 32S

前夜、伊香保でさんざん飲みましたが、高崎へ(笑
向かったのは田町

170404_01

和食 佐藤です

18時で、カウンターに1組、座敷に1組と、割合、賑やかでした

大将「この間は、ありがとうございました」
私 「いやいや、なかなか来れなくて」
大将「いえいえ、大丈夫です」

前は通っていたんですが、ちょっとタイミングが合わなくて寄ってなかったです
で、この日は軽めにしようと、3000円のコース

で、日本酒は、結人(群馬県前橋市)
170404_02

料理は・・・


先付け
170404_03

左から、ささみ胡麻和え、バイガイ旨煮、新ジャガの春巻き

椀物
170404_04

タケノコと新ジャガのしんじょでした

お造り:マグロ、ホッケ、石鯛
170404_05

手前左がホッケですけど、刺身は初めて食べました
クセはそれほど無く、甘みがありましたね

日本酒を大盃(群馬県高崎市)に
170404_06

焼き物
170404_07

鴨ですね、ちょっと血の匂いが強かったですけど、左端の山椒味噌を付けると
丁度、良い感じになりました

小鉢
170404_08

ホタルイカの酢みそ和えです

天ぷら
170404_09

甘長とうがらし、白魚、菜の花です
個人的には、菜の花が好みの味でした♪

余談ですが、カウンターの上に野球のボールが

170404_10

私 「あれっ、前橋育英なんですか?」
大将「そうなんですよ~」
私 「残念でしたね~」
大将「頑張ってくれてはいましたけどね」

野球をしていたのかな・・・聞きそびれた(汗

会計は日本酒を2合、飲んで4650円でした

この後は、軽くしようと思ったんですが・・・世の中そう巧くはいかないって事で(汗

○和食 佐藤
住所:群馬県高崎市田町75
電話:027-388-0280
時間:17時~22時
休日:日祝