ぽつぽつと桜が咲いてきたな~と思っていたら、安中市内でも桜が満開に
なっている所があると・・・そうだった、磯部って開花が遅いんだ( ´o`)=з

さておき、土曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

佐藤の後、軽くもう一軒だけ行こうと、そう言う時は!

170405_01

SUNAGAだよな~と思っていたら、満席との事(*_ _)

まぁ、仕方ないので気を取り直して、羅漢町へ向かって、ワインバー ルケです

170405_02

あれっ・・・前にも似たような流れがあった気がする( ̄▽ ̄O)

19時半位で、最初の客でしたが、後から2組、入ってこられて、そこそこ賑やかな感じ

マスター「今日は、ご覧の通りです」
私  「土曜日ですしね~そう言えば、プレ金の影響は?」
マスター「う~ん、昨日は確かに、最初が混んだんですよね」
私  「影響はあったと」
マスター「いや、でもあれ位だと、あるかな~と」

どうやら、プレ金の影響は感じなかったご様子でした

この日のワインリスト
170405_03

まずは、白:ラ デュール ルージュ
170405_04

旨味の強いと言うか、しっかりとした味わいのあるワインでした

頼んだのは・・・


自家製ソーセージ
170405_05

アスパラとホタルイカのソテー
170405_06

なんとなく春を感じさせる一品でした

ワインを頼み直して、白:オー ボン ビュイ
170405_07

ちょっと軽めでフルーティな感じかな、少し酸味がありました

そして、やはり〆を頼もうと、有機玄米と野菜のリゾット
170405_08

う~ん、見た目は野菜煮込みですね(笑
昆布出汁のブイヨンとの事で、塩気は強かったです
ただ、ご飯と言うよりは野菜で、お腹いっぱいになりましたけど( ̄▽ ̄O)

会計は、4920円でした

そして、この後は眠かったので、素直に部屋へ帰りました

○ワインバー ルケ
住所:群馬県高崎市羅漢町44-1
電話:027-333-5350
時間:18時~翌2時
休日:日曜(月曜が祝日の場合は日曜営業、翌月曜休)