朝から雨模様・・・晴れていたら、桜を撮りに行こうかと思っていたのに( ´o`)=з
花散らしの雨にならなきゃ、良いんですけどね~

さておき、昨夜の事

CAMERA:Canon IXY 32S

人間ドックで休みを取っていた訳ですが、雨模様だったのが、昼過ぎに晴れたので
急遽、予定変更で車のタイヤを交換したら・・・汗をかいてしまって(爆
もう、いいや、飲もうって事で、金曜なのに坂を下ってNa Su Biへ( ̄▽ ̄O)

なんですが、暫く載せてなかっただけで、何度か行っているので、先にそっちの話

いつぞや

170408_01

日本酒は、久保田(新潟)
170408_02

ヤリイカ刺し
170408_03

刺身は?って聞いたら、今日はこれだけですって事だったんですが(後述)

珍味3種盛り:チャンジャ、たこワサ、酒盗マスカルポーネ
170408_04

まぁ、肴ですな( ̄▽ ̄O)

コロッケ
170408_05

いや、なんとなく(笑

そして・・・


さらに、いつぞや

日本酒は、〆張鶴(新潟)
170408_06

ハナダイ
170408_07

店長「ハナダイです」
私 「チダイの事だって!?」
店長「ハナダイです」
私 「聞いた事が無かったから、ぐぐったじゃないか」
店長「(笑)やっと、知らない魚を出せた!」

いや、知っている魚ですけど、呼び方が違うとね~全くわかりませんでした/( ̄□ ̄;\)
一本とられて、ちょっと悔しい
※正式名称は、チダイ。関東ではハナダイと言う呼び名で親しまれる
 地方名が多く、レンコダイ、チコダイ、ヒメダイ、アカダイ、アブラッコ、オオッパナ等

薩摩地鶏の鶏皮ポン酢
170408_08

そして、何故かホッピー
170408_09

170408_10

なんですけど、なんか昔、飲んだのと味が変わっている様な・・・
もう少し甘かった印象があるんですけど、これは何て言うか、ちょっと苦い?
記憶違いなのかな( ̄~ ̄

この時は〆に、焼きそばなんぞを
170408_11

・・・ちょっと水っぽいぞ( ´o`)=з

そして、話は(ようやく)昨夜へ戻ります(笑

前述の通り、汗をかいたので、一風呂浴びてから出たんですが

170408_12

まだ、明るいや(汗

しかし、桜もようやく見頃ですな

170408_13

170408_14

昔は、もっと木があったんですけどね・・・

ともあれ入店、17時半位で最初の客σ(・・。)
座敷に予約も入っていて、金曜日ですし、ぼちぼち入っていました

ママ「あれ~早くないですか!?」
私 「いや、人間ドックで休みだったんだよね」
ママ「胃に悪いんじゃ!?」
私 「じゃあ、帰る」
ママ「えぇ~」
私 「午前中で終わっているから、大丈夫だよ(多分)」
ママ「それなら、大丈夫ですよ」

そんな会話をしつつ、日本酒は〆張鶴(新潟)
170408_15

ママ「今月から、串をおしていこうかと」

170408_16

170408_17

私 「ふ~ん、で魚は?」
ママ「がくっ」
店長「今日は、これで」

ヤリイカ刺し
170408_18

何も無い時は、いつもこれじゃ!?
はい、先ほどのイカ刺しも、何も無いと言ってだしてきたんです( ´o`)=з

まぁ、仕方ないので、串に

シシトウ(左)、椎茸(右)
170408_19

とりはらみ(左)、たけのこ(右)
170408_20

はらみ:腹壁の筋肉(つまり、腹筋か?)で、1羽から10g程度しかとれない
たけのこ:大動脈のこと

う~ん、なかなか珍しい物を、置いたね~初めて食べました

つくねチーズ
170408_21

私 「・・・串じゃない!?」
ママ「つくねは、串じゃないですよ~」

あっ、確かに写真も串じゃなかった

ママ「看板に偽りはありません」

まぁ、確かにそうだけどさ(笑

鶏の山椒焼き
170408_22

これは、ちと日本酒にはきつかったので、白州ハイボール
170408_23

なんか、鳥づくしになってしまいました(汗
さて、夜には雨は上がっているのかな~

○NA SU BI
住所:群馬県安中市磯部3丁目1268-1
電話:027-385-4813
時間:17時~24時
休日:日曜、第3月曜