今日は、会社の停電日なので、お休みですσ(・・。)
期せずして三連休・・・まぁ、大会が近いから、のんびりしますけどね~

さておき、ランチネタ

CAMERA:Canon IXY 32S

雨模様だった日曜日、出かけようか迷ったんですが、雨も弱くなってきていたので、
ちょっと気になっていた店へ

170414_01

高崎の菅谷町、県道25号線のヤマダ電機の近くなんですが、

170414_02

和カフェ麦と言うお店です

170414_03

11時の開店前に来ていたんですが、既に3組ほど、待っておられました
そして、あっと言う間に満席になっていました

店内、狭いんですが、ちょっと面白い造りでしたね

170414_04

御簾で分かり難いですが、入り口から入って直ぐの区画で、1段低くなっています
正面に階段がありますけど、2階や中2階と言うんでしょうか、立体的と言うか、
ちょっと段差が多い造りなんですよね
ちなみに、靴を脱いで上がる店なので、靴下が滑り易いと大変です(笑

で・・・


ランチメニュー

170414_05

陽当たりの関係で、写真が見えづらくて申し訳ないですm(_ _)m
これは、一部ですが、結構、種類は豊富でしたね

もちろん、カフェメニューも

170414_06

アラカルトもあります

170414_07

とりあえず、目当ての物を頼んで、まずはサラダ
170414_08

スープ
170414_09

そして、1日20食限定と言う、上州牛ローストビーフ丼
170414_10

小鉢
170414_11

美味しいんですが・・・量が少なかった(汗
女性向けの量ですかね~ただ、大盛りは無料との事だったので、
ご飯を増やせば、良かったんですね(汗

で、一応、カフェメニューも頼んでみました

カフェラテ
170414_12

プリン
170414_13

全般的に軽めな感じですね~カフェだもんな・・・

料理は、出てくるのが凄く早くて、(食べるのも早いんで)11時半には会計をしております
そう、11時開店で、半にはほぼ満席でした!
予約をするか、開店と同時に来るのがお勧めです
ちなみに、店側の駐車場は狭いので、大きい車の方は、少し離れた場所に第2駐車場も
あるので、そちらの方が良いかもしれません

なかなか、面白そうな店なので、機会があれば、また寄ってみます

○和cafe麦
住所:群馬県高崎市菅谷町1031-1
電話:
 050-5590-7586(予約専用番号)
 027-395-0930(お問い合わせ専用番号)
時間:11時~22時
休日:無休

和cafe麦カフェ / 井野駅新前橋駅高崎問屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5