桜吹雪が舞っております・・・つまり、車が花柄になる時期なんだよな( ´o`)=з

さておき、昨夜の話

CAMERA:Canon IXY 32S

軽く飲もうと・・・でもいつもとは違う事をしようと・・・とりあえず、高崎駅へ

170416_01

いつもより1本、早い電車だったんですが、駅前の通りを、

170416_02

あら町へ、ここから、新田(しんでん)町を抜けて、若松町へ

170416_03

はい、何度か話題に出ている、シンキチ醸造所さんです
駅からゆうに15分はかかりました

事前に調べてなかったら、気がつかずに通り過ぎていましたね
以前は、床屋さんだったらしいんですが、なんと言うか古い喫茶店と言うか
昔の駅の待合室と言うか・・・ちょっと手狭な感じです

170416_04

既に1組、いらして後からも何人か来られましたが、回転が速いので
混んでいる感じでは無かったです

170416_05

既に話題に出していますが、ここでビールを造っていますし、日本酒と
コーヒーもあるそうです
料理は、お任せで出してくれるらしいんですが(後述)

まぁ、目的はビールですから

170416_06

頼んだ訳で・・・


山笑ふ
170416_07

1週間毎に香りの異なるビールを醸造しているそうで、これはなんと蕗の薹です
う~ん、蕗の薹と言うか、ゴボウと言うか、ちょっと土の香りがしましたね
まぁ、嫌いじゃないので、平気ですが( ̄▽ ̄O)

そうそう、ここは先払いです

170416_08

お皿にお金を入れて渡すシステムですね

そして、料理なんですけど時間が早かったのと18時からの予約さんの
準備で手一杯との事で、

170416_09

これだけで、申し訳ないと、おからです
これ、ウドが入っているんですけど、先ほどの山笑ふの風味と相まって
なかなか、おつな感じでした(笑

そして、ビールをお代わり

長屋エール
170416_10

所謂、ペールエールですね、少し酸味がありますけど、すっきりとしていて
飲みやすいです

さくらゴーゼ
170416_11

ゴーゼは、ドイツのビールなんですが、これ、乳酸発酵させているので、
酸味が強いのと、塩味なんですよ
ちょっと、苦手なタイプのビールでした(爆

18時から予約さんが来るとの事で、その前においとまして、会計は2100円でした

ビールは得手じゃないので、何とも言えませんが、これから面白くなってくる店だと思います
ちょっと(いや、かなりか)遠いのが難点なんですよね~

で、この後は、ここまで来たのでスタンプ集めに・・・

○シンキチ醸造所
住所群馬県高崎市若松町2-11
電話:
時間:17時~21時
休日:日月火

シンキチ醸造所バー・お酒(その他) / 高崎駅(上信)高崎駅(JR)南高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5