明日は、高崎某所のイベントに参加するので、今夜は飲まない予定です(笑

そして、ネットで見たちょっと気になるニュース
「京大HPに歌詞、JASRAC「使用料が発生」(読売オンラインより)
京大の入学式の祝辞で、ボブディラン氏の歌詞を引用して、それをHPに
載せたら、JASRCから使用に関する問い合わせが来たと言う事なんですが、
使用料の請求じゃ無いみたいですが、なんとも世知辛い世の中と言うか・・・
ボブディラン氏が、良い迷惑だよな( ´o`)=з

さておき、月曜の夜の話し

CAMERA:Canon IXY 32S

太ももが筋肉痛全開でしたけど、仕事上がりに途中下車で和が家です( ̄▽ ̄O)

170520_01


19時位で、最初の客σ(・・。)
だったんですが、後から来るわ来るわ・・・知り合いが(爆

大将「お疲れ様っす」
私 「松井田の辺りで脹ら脛が攣って大変でしたよ(ウソ)」
大将「マジっすか!?」
ママ「えぇ~」
私 「いや、なんか呪いの言葉を投げかけられた様な・・・」
ママ「名前を、呼んだだけじゃないですか~」
大将「すいやせん」
私 「やはり呪いだったか」

いや、いつも遠足の応援で沿道にいらっしゃるんですが、何故か今年は松井田に
居らしたんですよね~
応援が出来て、駐車場もできる場所を探していたら、辿り着いたんだとか・・・

さておき、この日のお勧め
170520_02

日本酒は、船尾瀧(群馬県吉岡町)
170520_03

お通し
170520_04

頼んだのは・・・



イサキ炙り
170520_05

赤魚煮付け
170520_06

この辺りで入ってきたお客様

女性「あらっ」
私  「24時間ぶりで」
女性「もう、来るならそう言ってくれれば」

はい、昨日、載せたあけびのママさんです(笑
言ったら来るかも知れないと思って、言わなかったんですが、無駄でした( ´o`)=з

白エビとタマネギのかき揚げ
170520_07

そして、〆にウニピザ
170520_08

この時点で20時半

ママ「早いですよ~」
私 「いや、明日も飲むから」
ママ「えぇ~」

って事で翌日も飲む予定だったので、ここまでです( ̄▽ ̄O)
会計は、4300円でした

○和が家
住所:群馬県高崎市剣崎町847-4
電話:027-344-6010
時間:17時~24時
休日:日曜