空梅雨なのか、それとも油断させておいて、これから一気に降り出すのか・・・
なんにせよ、今週末までは降らないで欲しいですな( ̄▽ ̄O)

さておき、土曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

の後、まだ19時半前でしたし、駅へ戻る訳ですから、寄っておくか~と和が家

170612_01

こっちの角度で撮ったのは、初めてだな(笑
先客は、カウンターに4名、テーブルに3組・・・つまり、大きいテーブル以外は、
ほぼ埋まっておりました(@_@)

ママ「お帰りなさ~い、さっき、通り過ぎましたよね?」
私 「はて、なんの事か・・・世の中には似た人が3人は、いるって」
ママ「えぇ~絶対に、見間違いじゃないです」

まぁ、見られていたんですわね(笑

ママ「何処へ行ってたんですか?」
私 「セーブオン横のへ」
大将「あぁ~結構、長く営業している店ですよね」
私 「20年位、営業しているみたいですよ」
ママ「なんでまた?」
私 「いや~日本酒の品揃えが良いと聞いたんで」
大将「どうでした?」
私 「うん、まぁ・・・(割愛)」

とりあえず、説明はしておきましたけどね~

ともあれ日本酒は、船尾の瀧(群馬県吉岡町)
170612_02

私 「メニューが変わったって、そう言う意味だったんか~」
ママ「笑」

お通し
170612_03

頼んだのは・・・



サワラ炙り
170612_04

タカベ塩焼き
170612_05

タカベは、唐揚げしか食べた事がなかったんですけど、塩焼きも良いですね
念の為、海の魚ですから!スズキ目だったかな

穴子天ぷら
170612_06

電車まで30分、あるのに・・・日本酒が空いた・・・

ママ「空いてますね」
私 「電車が・・・」
ママ「まだですよね」
私 「そうなんですよね~」

って、事でハイボール
170612_07

〆にウニピザ
170612_08

会計は、4400円でした

21時47分の電車で、帰りましたとさ( ̄▽ ̄O)

○和が家
住所:群馬県高崎市剣崎町847-4
電話:027-344-6010
時間:17時~24時
休日:日曜