う~ん、なんか怠いな(汗

さておき、土曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

の後、まだ時間も早かったのでもう一軒、行こうと直ぐ近く

170627_01

やたい家を覗いたんですが、予約で満席との事( ´o`)=з

ではと、先週、ちらっとだけ載せた羅漢町で新規開店した所へ

170627_02

難しい漢字ですが、「爨=かしぎ」と読みます
「炊」の旧字体と言うか、常用漢字では無い為、通常の変換では出ません
で、中を覗いたんですが、予約で手一杯との事で、断念( ´o`)=з
カウンターは空いていたんですけどね~人相が怪しかったからか!?

まぁ、冗談はさておき、じゃあ、久しぶりにとルケ

170627_03

なんですが、もう少しだけ先ほどの、かしぎの話
名刺を頂いたんですけどね~住所と電話番号と地図が書いてあるんですけどね~

170627_04

こんな地図でたどり着けるか( ̄□ ̄)
いや、まぁ、既にたどり着いている訳で・・・だったら、この地図でも良いのか(笑
面白いセンスをしているなぁ~こう言うのは・・・好きだったりします( ̄▽ ̄O)

ともあれ入ってもいない店の事を、長々と書くのも憚られるので・・・


まずは、白:ル プティ シュマン
170627_05

やや酸味を感じますが、軽めの白ですね

そうそう、入る事は入れましたが、混んでいてお忙しそうでした

北海道産有機アスパラ
170627_06

かかっているのは、チーズでは無く、卵黄と柑橘を泡立てたマヨネーズみたいな感じ

ワインをオレンジにかえて、ビアンコ
170627_07

これ、名前だけ見て、前に飲んだものだと勝手に判断したんですが、
生産者は同じですが、全く別物(汗
炭酸系で苦みが強く、重い感じです

まぁ、でも次の料理が

ハムステーキ
170627_08

これだから、丁度、良かったかお( ̄▽ ̄O)

会計は、4000円でした

混んでいたので結構、待たされて会計をしたのは、21時位でした
なので、この後はいつも通り・・・

○ワインバー ルケ
住所:群馬県高崎市羅漢町44-1
電話:027-333-5350
時間:18時~翌2時
休日:日曜(月曜が祝日の場合は日曜営業、翌月曜休)