昨日の記事でも書いたんですが、今日は高崎でマラソンと言うかランニングのイベントに
参加してきましたσ(・・。)

CAMERA:Canon IXY 32S

余裕の5時起きで、7時の電車で高崎駅へ(そう、車では無く電車で・・・)

170715_01

そして、歩いて高崎アリーナへ

170715_02

今年の4月に開業したばかりの新しい施設です
中も少し、使わせて貰いましたが、綺麗な施設ですね~シャワーとかもあるので、
この辺でトレーニングも良いな・・・

さておき、イベントの内容は、坂道を上ると言うものなんですが、

170715_03

走ろうにっぽんと言うプロジェクトの一環で、要するに日本国内の走れる場所を
みんなで共有して、ランニング人口を増やそうって事ですかね( ̄▽ ̄O)

で、マラソンの練習の中で、最近、しきりに推奨されているのが、坂道ダッシュなんですが、
まぁ、一人でやるのは大変だから、みんなで、いっそ大会にしちゃえって感じです

とりあえず、受け付けを

170715_03

募集が50人位の規模だったんですが、実際には20人もいませんでした・・・
まぁ、暑いしね(汗

そして、集合場所は高崎アリーナなんですが、走るのは観音山ファミリーパークへ登る坂道、
およそ3.5㎞程、離れているんですが・・・そう、つまりスタート地点までアップがてらジョグ(笑

170715_04

到着

170715_05

そして・・・


走りきったんですが、

170715_06

170715_07

約1.7㎞:6分41秒

先週の富士登山の疲れが、残っているのでこんなもんですかね~

観音山ファミリーパークへ上る坂道の、歩道を走るので、一斉スタートではなく
30秒おきに、スタートしたんですけど、私、前の二人は抜いたんですが、
ゴールしたら、後の人がもう、追いついていました(汗
ちなみに、その方は、3位・・・私は6位(15人中)でした、いや~早い人っているなぁ(笑

その方とお話したんですけど、何と遠足もでているし、今年の富士登山競走にも
出るって事で、色々と情報交換させて頂きました
こんなイベントも偶には良いですね

で、終わった後は、シャワーを使わせて貰って、(でも汗をかきつつ)高崎駅へ
電車で行っていたので、昼間っから飲みです( ̄▽ ̄O)

が、電車の時間的に40分程しかなく・・・駅ビルに入ったんですが、何処も混んでいて( ´o`)=з

とりあえず、

170715_08

ここが、一番、空いておりました

170715_10

170715_11

170715_12

170715_13

まぁ、無難にお寿司を食べましたって事で(笑

そして、今夜は予約をしてあるので、(暑いでしょうけど)ひたすら歩いて、飲みます(笑
(ちなみに、天ぷらです)

◆2017年参加大会と結果
2017年 1月14日 荒川New Yearマラソン2017:済み(30㎞ 2時間08分39秒)
2017年 2月26日 東京マラソン2017:済み(フル 3時間08分13秒)
2017年 3月12日 第26回 TAKASAKI SITY はるな梅マラソン:済み(ハーフ 1時間29分44秒)
2017年 4月23日 第4回 前橋渋川シティマラソン:済み(フル 3時間11分56秒)
2017年 5月14日 第43回 安政遠足:済み(峠コース 2時間43分19秒)
2017年 6月18日 2017 乗鞍天空マラソン:済み(35㎞ 2時間56分33秒
2017年 7月15日 群馬県「坂道」爆走王決定戦VOL1:済み(1.7㎞ 分秒
2017年 7月28日 第70回 富士登山競走 山頂コース 
2017年 9月24日 2017 越後湯沢コスモスハーフマラソン 10㎞ 

2017年 10月9日 2017 新潟シティマラソン フル
2017年 11月3日 第27回 ぐんまマラソン フル
2017年 11月23日 第30回 大田原マラソン フル