曇っていますが、気温は上がる予報・・・蒸していると走り難いんだよなぁ( ´o`)=з

さておき、昨夜の話

CAMERA:Canon IXY 32S

高崎のイベント後、電車で部屋に戻って、洗濯物を片づけて・・・また、電車でおでかけ(笑

170716_01

今度は乗り継ぎで倉賀野へ
GWに来た時は、タクシーが居なかったんですけど、今回は写真の左側に
4台ほど、待機していました

まぁ、でも、歩いて中大類へ

170716_02

はい、もっこすです

170716_03

ふくろう君、こんばんは~って、明るいか(笑

で・・・


マスター「先日は、どうも。楽しまれました?」
私  「なんか、もう色々と飲みました」
マスター「笑」

一応、料理の話は少ししましたが、既に2ヶ月近く前の話ですから(汗

マスター「歩いて来られたんですか?」
私  「40分ほど、かかりましたが、暑かったです」
マスター「ですよね~」

なので、まずはビール
170716_04

今回も8000円のコースにして、先付け
170716_05

うにとろろ、穴子南蛮漬け、紅葉に隠れていますが、梅おろしでした

サラダ
170716_06

ベイビーリーフと中央にあるのは、ツナだそうで、胡椒が効いていました
塩気が強くてビールで良かった(笑

で、日本酒は、菜々(熊本)
170716_07

何て言うか・・・不思議な後口のするお酒でした
美味しいんですけどね~違和感があった

お造り
170716_08

ノドグロ、真鯛、太刀魚、馬刺しです

2杯目、産山村(熊本)
170716_09

これは、旨味のある辛口と言う感じでした

ここから、天ぷら
海老
170716_10

トウモロコシ
170716_11

新レンコン
170716_12

甘鯛
170716_13

と書かなければ、なんの塊だって感じですね(笑

岩牡蠣
170716_14

3杯目、飛露喜(福島)
170716_15

そうそう、これは1合で、前の2杯は5勺で飲んでます

ちょっと、口直しで茶碗蒸し
170716_16

生シラス
170716_17

これも、書かなければ、大葉ですよね(笑

ウニの海苔巻き
170716_18

ここで、コースの品が終わったので、追加、穴子
170716_19

うん、やっぱり天ぷらの最後は穴子だよね(笑

〆は塩玉子ごはん
170716_20

中央、玉子の黄身の天ぷらで、周囲はホタテの天ぷらでした
ご飯と卵白が混ぜられているんですが、さらに黄身を突き崩して食べます
少し、塩気が強いんですけど、これは良い食べ方ですね

デザート、梅酒のアイス
170716_21

会計は、全部で1万2200円でした

マスター「今日は、あんまり飲まれてないじゃないですか?」
私  「いや、この後・・・」

と言う訳で、この後は・・・歩くのイヤだったので、贅沢にタクシーで高崎駅へ~


○天ぷら もっこす
住所:群馬県高崎市中大類町426-7
時間:17時30分~22時30分(20時30半最終入店/21時ラストオーダー)
電話:027-395-8807
休日:水曜(臨時休業有)
URL<http://tenpuramokkosu.sakura.ne.jp/