関東も梅雨明けした様ですが、途端に雨って・・・まぁ、気温が下がったから良いか( ̄▽ ̄O)

さておき、日曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

a Tableの後、もう一軒、行くかな~とカーロを見たら満席、おちょこが休みで、
いっそ、ラのロへ行くか・・・あぁ、そう言えば、通町に1軒、気になる店が
あったなぁ~でも日曜休みだった様な・・・とりあえず、見てみるか!

って事で、覗いてみたら、営業していました

170720_01

和 高しまと言うお店です
通町の裏路地、ASLIなかじゅう亭の中間位ですかね~
オープンして、1年過ぎた位だと思います

21時過ぎていたんですが、1組って、あれ、この人達・・・
某土建屋の社長にして、某飲食店のオーナーご夫婦じゃないですか(@_@)

何度か、お会いしているし、奥様の店にも行っているんですが・・・
覚えてらっしゃならない様子だったので、黙っていました(笑
まぁ、聞きたかった事は、聞こえて来た話の中で分かったのでヨシとしましょう
(どうやら、1月に閉店した店は、改装していて来月、オープンらしいです)

で、先客がお帰りになられた後に、店内

170720_02

カウンターが6席、テーブル席もある様ですが、この日は電気が消えていました

そして、メニュー
170720_03

170720_04

170720_05

う~ん、結構、強気の設定だな(@_@)
やけに、あぶらぼうずが多いのも気になるところではありますけど・・・

ともあれ、頼んだのは・・・


日本酒は、刈穂(秋田)
170720_06

そうそう、お酒の品揃えもなかなか、良かったです

お通し
170720_07

鰺刺身
170720_08

なんか、凄く美味しかったです♪

枝豆とトウモロコシのかき揚げ
170720_09

前日に、天ぷらをたっぷり食べていると言うのに(汗

そして、〆に赤城鶏の生姜汁そば
170720_10

所謂、茶そばですが、この生姜汁、美味しいですね~
これだけ、少し薄めにして、椀物として出して欲しい位でした

会計は、日本酒を2合、飲んで6400円でした

良い店ですね~某社長の行きつけじゃなければ、通うのに~まぁ、それは冗談ですが(笑
機会があれば、また寄ってみた店です

○和 高しま
住所:群馬県高崎市通町131
電話:027-326-2838
時間:18時~24時
休日:日曜