梅雨が明けた途端に、雨が増えるってどう言う事よ( ´o`)=з

それにしても・・・載せた記事と別の内容で、コメントが賑わってしまったなぁ(笑
と言う訳で、土曜の夜の話

CAMERA:Canon IXY 32S

そう、この時もそうだったんですが、さて電車の時間だなと準備していたら、
雷の音が・・・雨の音が・・・まぁ、でも先週は止んだからな~と思いつつ、
念の為に、行こうと思っていた店へ電話で確認を取ったら、大丈夫との事で、
少し濡れながら、なんとか高崎へ( ̄▽ ̄O)

向かったのは、羅漢町

170724_01

はい、前に軽く前ふりだけした、爨(かしぎ)です

170724_02

写真を見て、お分かりになる程度の雨模様

170724_03

18時過ぎで、カウンターに2組、19時位から予約の方達が入ってこられて、
混んできましたが、満席と言う程ではなかったです

店内は撮っていませんが、カウンターが8席、テーブルが8席程あって、
40名は入れるんでしょうか、でも厨房の方を含めて、スタッフは3名でしたので、
混むと人手が足りないでしょうね(だから、この間は無理だったんだろうな)

さておき、メニュー
170724_04

170724_05

170724_06

フレンチ系になるのでしょうか・・・和テイストの材料もあります
飲み物も、ワインから日本酒と様々な品揃えでした
面白かったのは、お茶と言うか、紅茶もありましたね~ちょっと珍しいかな

そして、頼んだのは・・・


何故か、日本酒で蒼空(京都)
170724_07

いや、ワインの銘柄が良く、分からなかったので、まずはこれで(汗

お通し
170724_08

タコのマリネですが、右側のソースを付けて食べます

サザエのブルゴーニュ風壺焼き
170724_09

香味野菜、香辛料を混ぜたバターを乗せた物が、ブルゴーニュ風らしいです

鴨と半熟卵の薫製ポテトサラダ
170724_10

ポテサラの山を、鴨肉で囲って半熟卵を乗せています
凄く、取りにくそうに見えますが、

170724_12

後から、スプーンを出して頂けました(笑
ちなみに、ポテサラの中に、いぶりがっこが入っていました
・・・薫製つながりか

飲み物を白ワインに変えて、カタルーニャ ブランコ(スペイン)
170724_13

ちょっと、軽めですが、飲みやすいワインでした

蔵王香鶏のコンフィ
170724_14

これ、凄く香りが良くて、美味しかったです♪
ただ、見ての通り、大きかったんですよね~(これが、のちのち効いてきて・・・)

賑やかになってきたので、ここまでにして会計は、4950円でした

雰囲気の良いお店です、一人で入っても大丈夫そうですし、行動範囲のまっただ中ですし、
機会があれば、また訪問したいですね

そして、この後は、直ぐ近くに行っている店が(沢山)あると言うのに、全てをスルーして・・・

○爨 Kashigi
住所:群馬県高崎市羅漢町18-1 チェルキオ羅漢1F
電話:027-381-8891
時間:17時~24時
休日:日曜