週末の天気は良くないのかなぁ~今回ばかりは、曇りでさえ、最悪の状況になりかねないのに( ´o`)=з

さておき、土曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

の後、羅漢町に居た訳ですが、もう一軒、新規開拓しようかと、なので周辺の店は・・・

170725_01

170725_02

170725_03

170725_04

170725_05

全てスルー(笑

170725_06

そして、連雀の裏路地へ・・・


偶に抜け道で使っているんですが、ふと気が付いたら店がオープンしていました(@_@)

170725_07

って、事で新規開拓2軒目、おちょこの2本裏の通りになるんですが、と言う店です
うんっ、hanatale?・・・はなたれ??って、そう言う事か!?

19時半位で、カウンター(6席)にお二人、後から数組、入ってきて割合、賑やかでした
こちらの店、肉バル 割烹と言う謳い文句なんですけどね~メニューは撮っていませんが、
海鮮から揚げ物から色々とあって・・・居酒屋か!?って感じでした

ともあれ、日本酒、九平次(愛知)
170725_08

お通し
170725_09

左の壺、冷製の茶碗蒸なんですが、カボチャとワサビでした

金目鯛刺し
170725_10

これを、頼んだので日本酒だったんですが・・・普通~でしたね

店長「何かで見て、こられたんですか?」
私 「いえ、この界隈(通町、連雀、羅漢町)で飲むんですが、先日、通った時に見かけて」
店長「今月、開店したばかりなんですよ」
私 「つかぬ事を、お聞きしますが、はなたれって?」
店長「あっ、はい、2号店です」
私 「あぁ~あちらにも何度か行った事はあります」
店長「そうなんですか、ありがとうございます」

まぁ、もう何年も行ってないんですが・・・

飲み物を、焼酎に変えて赤霧島
170725_11

やはり、肉かって事で・・・

プロシュート
170725_12

えっ、もっとがっつり行かないのかって?
いや、実は・・・前のコンフィがここにきて、効いてきて大分、お腹いっぱいでした(汗

でも、飲むって事で、山崎ハイボール
170725_13

そして、やはり肉割烹なんだから!

上州牛赤身ステーキ
170725_14

150gです・・・美味しかったです・・・お腹、ぱんぱんになりましたけど(爆

焼酎を2杯、飲んでいて会計は、8500円でした
・・・ステーキ、高いわ(汗

ここも良い店だな~惜しむらくは、何人かで来るか、最初に入らないと食べれない(汗
気になったメニューで、蒸籠蒸しがあるんですけど、蒸籠がとてつもなく大きい・・・
一人じゃ無理だな( ´o`)=з

まぁ、それは無理としても、ご飯系も気になる物があるので、機会があれば、また訪問します
なにせ、行動範囲のまっただ中ですから(笑

で、この後はお腹も苦しかったので、素直に21時40分の電車で帰りました

○蕾 ~hanatale~
住所:群馬県高崎市連雀町30-1 ハミングバード1F
電話:027-393-6687
時間:17時~24時
休日:日祝