今日明日と、登山競走の為に休みですσ(・・。)
午前中は免許の更新で、前橋の交通センターへ行って、その後、富士吉田へ向かいます

さておき、日曜のランチの話

CAMERA:Canon IXY 32S

登山競走の準備の為、北高崎駅前のデポへ

170727_01

で、ランチは近くにしようと思っていて、前に載せた世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス
いつの間にか閉店していて、その後に新しく店ができていたのが、気になっていたので、入ってみました

170727_02

植竹と言うお店なんですが、外の提灯を見ると、らーめんに冷麺に餃子って事は、
まぁ、普通にそう言う系統の店なんだろうと(笑
しかし、幸楽苑の斜め前って言うのもどうなんですかね~

店内は、カウンターが8席、座敷が3席で、マックスで20名位は入れそうでした
若い店長さんが、お一人で営業されている感じでしたね

で、おしながきなんですが、
170727_03

らーめんは、塩だけみたいで、後は店名にあるやきめしがウリなのなか

170727_05

ちなみに、やきめしの赤・白と言うのは、辛さの事ではなく、赤がにんじんで、
白がタマネギをメインにしているとの事でした

それと、冷麺は所謂、盛岡冷麺の事で、夏季限定だそうです

170727_04

で、頼んだのは、やきめし(並)
170727_06

赤にしております
べたついた感じは無く、ぱらぱらに仕上がっていました

そして、焼豚冷麺
170727_07

麺は、冷麺なので硬めです
スープの酸味がちょっと強いので、酸っぱいのが苦手は人には不向きかな~

今度は、らーめんと餃子を試すかな( ̄▽ ̄O)
あっ、23時まで営業しているから、何処かの〆でも良いのか(笑

○植竹
住所:群馬県高崎市飯塚町743-8
電話:027-384-2626
時間:11時~15時、18時~23時
休日:火曜