雨模様のお陰で、涼しくなって寝苦しくないなぁ~と感じていたら・・・地震でたたき起こされるとは( ´o`)=з

さておき、土曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

雨脚が強くなってきていたんですが、羅漢町へ

170802_01

ラのロです

ここ最近、ふられっぱなしでしたが、ようやく入れました( ´o`)=з
と言ってもカウンターは、2/3埋まっていて2階も3組、入っていたそうで、かなり忙しそうでした

マスター「いらっしゃい、久しぶりですね」
私  「何回か覗いたんですが、いつも満席だったんですよ」
マスター「えぇ~見間違いじゃ!?ガラガラっすよ」
私  「何処がですか!?」
マスター「走りすぎで疲れていたんじゃ?」

いや、それは関係無いですから(笑

なんて会話をしつつ、この日のお勧め
170802_02

日本酒は、鳳凰美田(栃木)
170802_03

お通し
170802_04

オクラと、とろろの寄せ豆腐でした

で、頼んだのは・・・


カツオ二種盛り
170802_05

・・・一種にしか見えなかったんですが( ̄~ ̄

オコゼ唐揚げ
170802_06

オコゼに見えなんだ(笑

和牛ざぶとん焼き
170802_07

ざぶとんって、部位の名称だったんですね~肩ロースの下あたりで、
かなり希少部位らしく・・・だから高いのか(汗
思ったよりも脂は少なく、柔らかかったです♪

でも、日本酒じゃないなと、焼酎に変えて黒糖焼酎 朝日
170802_08

で、余談ですが、昨日の記事で書いた聞きたかった事

私  「大将、携帯電話、変えたんですか?スマートフォンに」
大将「そうなんだよ~まだ使い方が慣れてなくてさ」

これも時代の流れなのか(笑
いや、私のLINEに突然、大将の名前が友達登録されて、あれ~ガラケー
だったはずだけどな~と、確認した次第でございます

会計は、日本酒を2合、飲んで6650円でした

そして、この後はいつも通り・・・

○ラのロ
住所:群馬県高崎市羅漢町22-2
電話:027-326-7960
時間:18時~23時
休日: