にわかに忙しくなってきた・・・お盆、休めるかなぁ( ̄~ ̄

さておき、ランチネタ

CAMERA:Canon IXY 32S


土曜日、富士吉田から戻ってきて群馬は雨模様( ´o`)=з
夜は高崎に出るつもりだったので、ランチは市内で済ませようと・・・
そう言えば、こんな所にカフェがあるだな~と思っていた所があって、
どうやらランチもしている様なので、初訪問してみました

170804_01

麹カフェ ことことと言うお店ですが、18号沿いのココスの裏手(北側)で、
杉並木の綜合ガードシステムの横になります
気が付いたのは5月なんですが、そうつまり遠足で前を通って、気が付きました(汗

駐車場が前に2台分と、奥にも1台分あるらしいんですが、とにかく狭いですね

11時半で、私だけでしたが、後から2組、入ってこられて、実は丁度、良いタイミングで
入ったんだとのちのち、分かりました(後述)
カウンターが5席と、テーブルが3席の狭いお店ですが、女性がお一人で営業されているので、
まぁ、この位のスペースが無難なんでしょうね(前ふり)

カフェメニュー
170804_02

ランチメニュー
170804_03


ランチは2種類あって、麹をつかった「ことこと御膳」とワンプレートの「プレートランチ」で、
この日は、御膳がグリルチキン、プレートが煮込みカレーとの事で、ここは御膳だなと(笑
それと、350円で甘味を追加してみました

で、頼んだ後から、2組、入ってこられたんですが、前述の通りお一人で営業されているので、
結構、待たされたんですけど、それ以上に仕込みに限界があるらしく、御膳の方は、1組目の
お客さんの時点で無くなっていました

で、待つ事しばしで、ことこと御膳
170804_04


サラダとご飯以外は、麹が使われていて、上段の左が茄子とインゲン、真ん中が納豆、
左がトマトと豆腐でした
ちなみに、ご飯は十五穀米との事です

そして、甘味
170804_05


この日は、ゆずかんとの事でした
飲み物は、ぶどうジュースです

う~ん、CPを考えるとちょっと割高かなぁ~量的にも女性向けって感じでした
今度はカフェとして利用してみるかな
難点は駐車場が狭い事か・・・まぁ、天気が良ければ近隣に停めて、歩くか( ̄▽ ̄O)

それと、途中途中で書いた通り、お一人で営業されているので、ちょっと時間がかかるのと、
仕込みが多くないので、ランチは品切れになる事もあるみたいです
なので、遅い時間にランチ利用する場合は、電話で確認するのが、無難でしょうか

○麹カフェ ことこと
住所:群馬県安中市原市4丁目4-28
時間:8時~16時
休日:日月
TEL: