台風の影響で、凄い雨でしたが・・・あんまり気温が下がってないんだよなぁ~
おまけに、台風一過って気温は上がるからな( ´o`)=з

ともあれ、土曜の夜の話

CAMERA:Canon IXY 32S

凄く暑かった、高崎祭りの花火だったこの日、まぁ、信越線の混んでいる事!
いつもより、1本、早い電車で出たんですが・・・正解だったのか・・・

ともあれ、高崎駅へ行く気はさらさら無かったので、北高崎下車で、

170808_01

魚辰
しかし、ここまでの道すがら、何処から出てきたんだ!?って位に人が多かったです

17時過ぎで最初の客σ(・・。)
18時位までは、誰もいなかったんですが、パタパタと入ってきて、それなりに賑やかに
・・・まぁ、でも花火の前にでないとね(笑

娘さん「(日本酒を見ながら)今日は、どれにします?」
私 「いや、今日は・・・」

生ビール
170808_02

娘さん「えっ、珍しい」
私   「いや、この店では、初めてですよ」
女将「あっ、そう言えばそうだね」

とても、日本酒を飲める状況では無かったです(喉が・・・)

お通し
170808_03

頼んだのは・・・


尾肉
170808_04

くじらの尾の刺身ですね
赤身も好きですが、刺身はやはり、尾の方がはるかに美味しいです♪

そして、日本酒に変えて、田酒(青森)
170808_05

虹鱒くんせい
170808_06

・・・虹鱒に見えなんだ(汗

さわら西京焼き
170808_07

西京味噌の加減が、良かったです♪

日本酒を2合、飲んで5000円でした
最初に書いた通り、花火が始まる前、19時位に退散したんですが

女将「ここから花火、見ていけば良いのに」
私 「いや、混むから止めと来ます」
大将「確かに(笑」

と言う訳で、花火は無視して次へ・・・

○魚辰:居酒屋
住所:群馬県高崎市住吉町1
電話:027-327-0474
時間:17時~23時
休日:日月、祝