日曜日の朝から、ずっと顎が痛くて・・・噛むのが大変なんですよね~

なでだろうって事でその理由、土曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

の後、坂を上って

170912_01

和が家です
ちなみに、店の前を通るのは、この日、初めてです(のちのち)

大将 「いらっしゃい」
私  「カウンターいっぱいだから帰ります」
大将 「大丈夫ですよ~」
私  「えぇ~予約もいっぱいですから」
大将「大丈夫っす、まだ来ません」

18時半位で、カウンターにお二人だけでしたが、なんとテーブルは全て予約の札
まぁ、カウンターが空いているから良いか(笑

日本酒は、船尾瀧(群馬県吉岡町)
170912_02

お通し
170912_03

頼んだのは・・・



大将「光り物、大丈夫でしたよね?」

しんこ
170912_04

私 「う~ん、2枚づけできるサイズは、しんこじゃないな~(個人的に)」
大将「まぁ、でもまだコハダサイズじゃないですね」

仕込みが大変だったそうですが、数量も少ないのでおまけで貰いました

サゴチ炙り
170912_05

私 「サゴチって何かと思ったら・・・」
大将「サワラの幼魚です」
私 「サゴシ(サワラの幼魚の事)なら分かったんですけどね~」

地方名は、難しいです(汗

で、この辺りでママ登場で、

ママ「お帰りなさ~い、1軒目ですか?」
私 「昼から飲んでいるんで、何件目なんだろう・・・剣崎は2軒目です」
ママ「えぇ~ドローンが発見できなかった」
私 「だって、向こう(和が家の東側)の住宅地を抜けましたから」
ママ「えぇ~迷いませんでした?」
私 「暗かったら、道に迷ってたと思います」
ママ「笑」

はい、ドローンに見つからない手段として、大回りして行ったんですが、
ちょっとお勧めできる道じゃなかったですね~
入り組んでいて、夜道では歩きたくないです

白貝酒蒸し
170912_06

ちょっと、箸休め的にキャベツ浅漬け
170912_07

歯ごたえが良すぎて、顎が疲れました・・・つまり、このせいで顎が痛いんだな( ´o`)=з

お酒をハイボールにチェンジ
170912_08

〆はカレーピザ
170912_09

他のお客さんが頼んだので、便乗しました( ̄▽ ̄O)

会計は、4240円でした

で、21時の電車で磯部へ戻ったんですが・・・

○和が家
住所:群馬県高崎市剣崎町847-4
電話:027-344-6010
時間:17時~24時
休日:日曜