日中が暑いですね~朝夕は涼しいので、服装が難しい時期になってきました( ´o`)=з

さておき、日曜の夜の話し

CAMERA:Canon IXY 32S

本来はフルマラソン明けに行くのですが、ちょっと気になる事もあって、お寿司を食べに、
いつもの江戸吉さんへ行ったんですが・・・

170926_01

18時の段階で、既に駐車場がいっぱい(@_@)

大将「いらっしゃい、最初からまたせてしまうと思います」

と言うのも、カウンターがかろうじて1席、空いているだけ・・・
そうつまり、私が来たので満席になったんです!

大将「まだ2組、待ってもらっていて、5組、断りました」

なんとも・・・聞きたい事がありましたけど、どうやら影響は無いみたいなので、
スルーしておきましょう(ちなみに、新聞にも載った事なので、割愛します)

ともあれ日本酒は、赤城山(群馬県みどり市)
170926_02

お通し

170926_03

料理は・・・


刺身から
金目鯛(左)、シロイカ(右)
170926_04

と、書くと簡単ですが、これが出てくるまでに20分程、かかっています
いや~久しぶりに江戸吉に来たって実感しましたよ(笑

本ミル貝(上)、ツブ貝(下)
170926_05


170926_06

そして、握り
真鯛
170926_07

クエ
170926_08

大将「まだちょっと、身が固い」
私  「そうですね~刺身の方が良かったか」
大将「これで、3日目、魚屋いわく、5日目から美味しいと」

なるほどね~クエくらいの大きさになると、熟成にも時間がかかるんですね

ボタン海老
170926_09

アカムツ
170926_10

炙ってあります

そして、日本酒がなくなったので、追加、田酒(青森)
170926_11

コハダ
170926_12

真鯖
170926_13

赤身
170926_14

ウニ
170926_15

穴子
170926_16

いやいや、最後の方まで、ずっと忙しくされていて、ここまでにしました

会計は全部で、1万400円でした

で、この後・・・

○江戸吉寿司
住所:群馬県高崎市羅漢町7
電話:027-322-3413
時間:17時15分~22時(土日祝は21時)
休日:水曜