3連休の天気が気になり始めましたが・・・それよりも火曜日が休めるか気がかりだ(汗
さすがに、フルマラソン明けは休みたいなぁ( ̄~ ̄

ともあれ、ようやく土曜の夜の話です

CAMERA:Canon IXY 32S

いつもより1本、早い電車で出たんですが、北高崎下車でまきのへ行こうかと
電話をしたら、満席との事( ´o`)=з

運動会明けだから、混んでたんかなぁ~

ではと、住吉へ

171003_01

魚辰です

17時過ぎで最初の客σ(・・。)
しかし、直ぐに2組、入ってこられて賑やかになりました

日本酒は、〆張鶴(新潟)
171003_02

お通し
171003_03

頼んだのは・・・


サンマ刺し
171003_04

う~ん、脂ののりはイマイチしたね

キンメ煮付け
171003_05

くんせい
171003_06

チーズ、鮭、かまぼこ、メヒカリ、納豆、なると、タコ、ベーコンでした

女将「納豆、どう?」
私 「当たり前ですけど、薫製の香りのする、納豆ですね~」
女将「みんな同じ事を言うのよね」
私 「個人的には、粘りが無いと納豆って感じがしないです」
女将「薫製で粘りけがあったら、出せないでしょう」

それは、その通りだな(笑

大将「まず、徹底的に洗って粘りをとるんだよ」
私 「そうなんですか!?」
女将「結構、手間がかかっているのよ」

なるほどね~薫製一つ作るにも、色々とあるんだな( ̄▽ ̄O)

日本酒を2合、飲んで4320円でした

そして次へ・・・

○魚辰:居酒屋
住所:群馬県高崎市住吉町1
電話:027-327-0474
時間:17時~23時
休日:日月、祝