寒いのでヒートテックを引っ張り出したんですが・・・冬を乗り越えられるかなぁ(;´д`)

さておき、土曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

の後、直ぐ横ですが、さかいの

171017_01

19時半過ぎで、カウンターにお二人、テーブルに1組で、静かな感じでした

まずは日本酒、鳳凰美田(栃木)
171017_02

お通し
171017_03

左から、黄身の味噌漬け、サンマ、カボチャ豆腐、柿の白和えでした

頼んだのは・・・


合鴨とネギのはさみ焼き
171017_04

・・・はさみと言うよりは、ネギの合鴨巻きですな(笑

松茸と鱧の土瓶蒸し
171017_05

171017_06

もう、そんな時期か~

大将「とりあえず、出してみたんですが、今年は鱧が異常に高いんです」
私  「そうなんですか?」
大将「とても、今時期の値段じゃないですね」
私  「う~ん、気候のせいですかね~」
大将「松茸はそれほど、高くないんですけどね」
私 「いつも通りですか」
大将「とりあえず、暫く出してみようかと思ってます」

まぁ、鱧じゃなくても、土瓶蒸しは楽しめますけどね~

鰯フライ
171017_07

この鰯、美味しかったな~タルタルは普通でしたけど(笑

会計は、日本酒を2合、飲んで5890円でした

そして、この後は・・・通町から出てないな(笑

○炉さかいの
住所:高崎市通町64
電話:027-324-6166
時間:18時~25時(L.O24時)
休日:日曜