酒は飲んでも呑まれるなと・・・周りに迷惑をかけちゃ駄目ですよね~

と言う話はのちのちとして、まずは金曜の夜の話し

CAMERA:Canon IXY 32S


ぐんまマラソン後、ランチして部屋に戻ったら15時過ぎ・・・まぁ、中途半端な時間に
食べているから、1本、遅らせて途中下車だな~と剣崎へ
これが、ネタ満載だったんでね~(半分ほど業務連絡になります)

171105_01

いつも通りの和が家です

大将 「いらっしゃい、お疲れですね」
私  「さすがに、筋肉痛・・・」
ママ「そんな中、おかりなさ~い」
私  「・・・いや、筋肉痛に悪そうだから帰ります」
ママ 「なんでですかぁ~」

えぇ~だって、それじゃあ、脚も腰も痛い・・・なんの事かって?
まぁ、以前と変わっていた所があるんですけど、来店しての楽しみって事で(笑

19時位で、テーブルに1組、後からも1組と割と静かでした

ともあれ日本酒は、無冠帝(新潟)
171105_02

お通し
171105_03

頼んだのは・・・



皮ハギ
171105_04

右下は肝です

ブリかま塩焼き
171105_05

ママ「見つかりますかね~」
私 「そう言えば、ブリで探した事はないですね」
大将「ブリってあるんですかね~」
私 「・・・あった」
ママ「えっ、もう!?」

って事で、ブリのブリ
171105_06

ママ「わ~鯛のブリですね」
私 「違うから」
大将「それじゃ、おかしいだろう」

ぼけが始まったんかね~なんて言うのは、実は序の口でした

お酒をハイボールにチェンジ
171105_07

〆は・・・

私 「ウニピザで」
ママ「はい、ウニピー一つ」

うん、ちゃんとウニピザって言ったよね~

何故か、カレーピザ
171105_08

ママ「ごめんなさ~い、何故かカレーピザに」
私 「うん、何でカレーの匂いがするんだろうって思ってた」
大将「すいやせん」

どうやったら間違うんだろうね( ̄~ ̄
しかし、オチはこれだけじゃ無かった・・・

電車の時間もあったので、ここまでにして会計は、

ママ「4200円です」

1000円札が無かったので、1万円と200円を渡したんですが、

ママ「はい、おつりです」
私 「・・・1000円札しかないんですが!?」
ママ「あっ、間違えました」
大将「重ね重ねすいやせん」

う~ん、羅漢町の某有名ママに近づいてきたのか(笑
とりあえず色々とネタを散りばめておきましたが・・・11月は来られるんですよね?(業務連絡)
あっ、ちなみにお尻と太ももの裏が痛くなりました( ´o`)=з

で、電車で磯部へ戻ったんですが・・・

○和が家
住所:群馬県高崎市剣崎町847-4
電話:027-344-6010
時間:17時~24時
休日:日曜