寒さが一段と厳しくなった気がします、今朝は久しぶりに寒くて目が覚めました{{{{(>_<)}}}}

さておき、土曜日の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

ラのロの後、19時半過ぎでとりあえず、駄目元で覗いてみようと直ぐ近くのルケ

171208_01

入ったんですが(@_@)

マスター「今日は、こんな感じです」

171208_02

なんか、1時間ほど前に似た様な光景をみた気が・・・ただ、残念な事に、今回は
私の居る内に、お一人しか来られなかったです
長居できそうな雰囲気になってしまった(汗

マスター「昨日は混んでいたんですけどね~」

慈孝通りから感じていたんですが、この日は人の流れが、いつもと違っていた様に思います

ともあれ、この日のワインリスト
171208_03

白:タルビ アイネン(イタリア)
171208_04

発泡系のワインで、フルーティでしたけど、ちょっと重いかな~

ヒラメのマリネ
171208_05

トリップと豚足のトマト煮
171208_06

以前、食べて美味しかったので頼んでみました♪

で、次の料理に備えてワインを赤に、ルーグレサック(フランス)
171208_07

少し酸味はありますけど、割と軽めの赤でした

そして、肉なんですが、黒板には豚、エゾ鹿、仔羊とあったので、エゾ鹿かな~と

マスター「ご存じないかと思うんですが、フランス産の仔羊って16年ぶりに解禁になったんです」
私  「そうなんですか!?」
マスター「試食会で食べて、ちょっと衝撃を受けました」

そりゃ~頼むしかないな!、フランス産仔羊
171208_08

私  「・・・なんですかこれ!?」
マスター「凄いでしょ?」

なんて言うか、軽いんですが、旨味がちゃんとあって、今まで食べてきた仔羊ってなに!?
と言う位にレベルが違います
ただ、解禁になって直ぐに購入されたそうですが、その直後から値上がりして、今だと
とても手がだせない値段だそうです
これも2800円で、良い値段ですが、

マスター「現時点での仕入れ値で買うと3倍位になります」

最初で最後になりそうです( ´o`)=з

会計は、5860円でした

そして、この後は駅方向へ戻りつつ何故だか3階へ・・・

○ワインバー ルケ
住所:群馬県高崎市羅漢町44-1
電話:027-333-5350
時間:18時半~翌1時
休日:日曜