今日は午前中に色々と買い物を済ませて、昼過ぎから実家へ向かいますが・・・
高速が通行止めになっている区間もあるんですよね~無事に着けるかな( ̄~ ̄

さておき、月曜の夜の話し

CAMERA:Canon IXY 32S


仕事あがりに途中下車で、和が家です

171228_01

18時過ぎで、大きいテーブルとカウンターの端以外は先客が(@_@)

忙しそうでしたね~

ともあれ日本酒は、船尾瀧(群馬県吉岡町)
171228_02

お通し
171228_03

頼んだのは・・・



コハダ
171228_04

ワカサギ天
171228_05

ブリカマ塩焼き
171228_06

でかい(@_@)
昔のなすびに匹敵する大きさだな(汗

大将「見つかりましたか?」
私 「割れちゃいました」
大将「ありゃ」

ブリの鯛の話ですが、割れたんで撮ってません
しかし、大きすぎておなか一杯になったんで、この日の〆は止めました( ̄▽ ̄O)

でも、電車まで時間があったので、ハイボール
171228_08

ここまでにして会計は、3860円でした

そして、大切な会話が

私  「会社から、1年以内にでていけとの通達がありまして、もうここも最後です」
大将 「ないない」
私  「何故に一撃で否定!?」
大将「なんかのネタでしょ?」

ちぇっ、つまらん( ̄▽ ̄O)

私  「会社ではなく、寮をでる事になりまして」
大将「そうなんですか?」
私 「規約が変わったとかでね~とりあえず、1年以内に」
大将「物件、探さないと」
私 「なので、これまでの様に気楽には、飲めませんね」
大将「剣崎にすれば、いつでも」
私 「いや、和が家みたいな高級店には、来られませんよ~」
大将「いや、うちだけにすれば」

それはつまらんな(笑
まぁ、そんな訳で、遠くない未来の話として、今の様に飲み歩けなくなりますm(_ _)m

では、実家へ戻ります

○和が家
住所:群馬県高崎市剣崎町847-4
電話:027-344-6010
時間:17時~24時
休日:日曜