新年の挨拶回りも、ようやく半分位かな~まぁ、回りきれない所があっても、仕方ないですよね!?

と言う訳で暫く飲み食いネタが続きますけど、まずは4日の夜の話し

CAMERA:Canon IXY 32S

高崎へ飲みに出たんですが、正月の4日ですから営業している所は、限られている・・・
まぁ、まずは駄目元で、SUNAGA

180108_01

マスター「大丈夫です」

良かった、1年ぶりですよ( ´o`)=з

18時位で、2組、後から予約の方達が入ってきて、割と賑やかでした

マスター「あけまして、おめでとうございます」
私  「おめでとうございます、1年ぶりに座れます(笑」
マスター「いつもすいません」
私  「いや~人気店ですから」
マスター「いえいえ、たまたまです」

私のタイミングが悪いだけですからね~
ともあれ、6品のコースにして

日本酒は、iPadで写真を見る事ができるんですけど

私  「これを」
マスター「高いですけど、100ccで2000円に」
私  「高いですね~でも、年初めだから良いですよ」

梵 夢は正夢(福井)
180108_02

すっきりとしていて、飲みやすいお酒ですね

料理は・・・


前菜1品目
180108_03

岩もずくです

前菜2品目
180108_04

聖護院大根のお吸い物で、上にハマグリ、脇に餅がありました

前菜3品目
180108_05

炙りたこ(左)と柔らか煮(右)です
どっちも柔らかかった(笑

ここで、日本酒を義侠(愛知)に変更
180108_06

メイン1品目
180108_07

黒ムツのムニエルで、かかっているのは青のりのソースです
青のりの香りがいいですね~

メイン2品目
180108_08

鹿肉のローストです

マスター「これを」

180108_09

なんと、猪の角煮でした

〆のご飯は、魚出汁のチーズリゾット
180108_10

日本酒を2合、飲んで会計は6100円でした

で、この後は平日限定の店が、羅漢町かどちらを先にするか悩んで・・・

○SUNAGA
住所:群馬県高崎市旭町21-1
電話:027-324-3700
時間:11時~14時、17時~23時(LO.22時)
休日:日曜