今日は四月並みの陽気になるらしいですが・・・まぁ、確かに今朝はそれほど、寒いと思わなかったですね~

さておき、4日の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

SUNAGAの後、悩んだ末に羅漢町へ・・・しかし、この判断が、あんな結末になろうとは( ´o`)=з

180109_01

ラのロです

19時半位で、カウンターにお一人、2階にもいらっしゃって、上は賑やかでしたね

マスター「明けましておめでとうございます」
私  「明けましておめでとうございます」
マスター「さっそく飲みですか」
私  「まぁ~挨拶回りですね」
大将「おっ、明けましておめでとう、今年も宜しく」
マスター「えぇ~きちんとした挨拶してる」
私  「??」
マスター「いや、年明けから何度も聞いてますけど、もっと簡素でしたよ」
私  「きっと、機嫌が良いんですよ」
マスター「いや、違うと思う」

そんな会話をしつつ日本酒、鳳凰美田(栃木)
180109_03

お通し
180109_04

茶碗蒸しなんですが、これ蟹入りだった(*_ _)
とりあえず、部屋に着くまでは何とか平気でした(汗

で、頼んだのは・・・


鯨刺し
180109_05

刺身に惹かれる物がなかったんですけど、鯨好きなので問題なし( ̄▽ ̄O)

そして、日本酒から変えて、鳳凰美田 ゆず酒
180109_06

当然ですが、柚子の香り高いお酒ですね

エビタコトマト
180109_07

あぁ~以前、食べた物のトマトソース版ね(笑

ここまでにして会計は、5500円でした

大将「何軒か回るんかい?」
私  「後、とま屋さんですかね」
大将「あぁ~後で行くと伝えておいて」
私  「了解です」

まぁ、そんな会話をしてとま屋さんを覗いたんですが・・・

180109_08

満席(*_ _)
なんと普段は座らせない座敷にまで、お客さんがいらっしゃいました

ではと、ASLIですが、

180109_09

諸事情で、この話はのちのち載せますm(_ _)m

○ラのロ
住所:群馬県高崎市羅漢町22-2
電話:027-326-7960
時間:18時~23時
休日:基本は無休、臨時休業有り