普段、使わないし鍛えない部分が筋肉痛です(;´д`)

さておき、土曜の夜の話

CAMERA:Canon IXY 32S

引っ越しの挨拶回り(?)で、請地から通町まで歩いて、お馴染みです

180219_01

18時で、最初の客、あとからカウンターに2名、来られてそれなりに賑やかでした

マスター「いらっしゃい」
私  「実は大切なお知らせが・・・」
マスター「まさか転勤っすか!?」
私  「おしい、高崎へ引っ越す事になりました」
マスター「何処っすか?」
私  「請地」
マスター「請地・・・って、何処でしたっけ?」

なんでみんな請地が分からないかな~とりあえず、説明して

マスター「じゃあ、近くなりますね」
私  「いや、遠くなる」
マスター「へっ?」
私  「基準が高崎駅から北高崎駅に変わるから、この辺りは遠くなる」
マスター「あっ、確かに」

まぁ、歩いても20分程度でしたけどね~

ともあれ日本酒は、飛露喜(福島)なんですが

マスター「あっ、少なかった」
私  「・・・前も同じ様な事があったな~」
  
マスター「運が良いっすね」

180219_02

良いんだか悪いんだか・・・

1合、無かったのでサービスになりました( ̄▽ ̄O)

お通し
180219_03

鱈の南蛮漬けですね

で、頼んだのは・・・


寒鰤(左)、北寄貝(右)
180219_04

さすがに日本酒が空いたので、旭興(栃木)
180219_05

牡蠣グラタン
180219_06

サヨリフライ
180219_07

そして、〆はいつも通りに玉子掛けご飯&味噌汁
180219_08

日本酒を2合、飲んで会計は6000円でした

この後は、羅漢町へ・・・

○酒悦 七
住所:群馬県高崎市通町66
電話:027-327-0571
時間:18時~24時
休日:日祝