今日は、引っ越しで大きい荷物を運んで貰うんですが、業者さんの都合で、
午後からの作業になったので・・・夜はどうだろうな~

と言う訳で(どう言う訳で!?)、水曜の話

CAMERA:Canon IXY 32S

仕事上がりに、荷物を請地の部屋まで持って行って、色々と組み立てたりして・・・
いいやもう、飲もう( ´o`)=з

って事で、直ぐそこのたまりばです

180224_01

マスター「もう、引っ越されたんですか?」
私  「いや、土曜なんですが、小物を運んで、整理したら疲れたんで」
マスター「ゆっくり飲んでください」
私  「いや~明日は仕事ですから」

ふと見たら(@_@)

180224_02

私  「これは、なんですか!?」
マスター「知り合いが、ここでフレンチをだすイベントをするんです」
私  「へぇ~」
マスター「メニューなんですけど・・・」

180224_03

マスター「フランス語なんで、良く分からないんです」
私  「私もフランス語は・・・」

まぁ、面白そうな事をしているんですね~

ともあれ日本酒は、夜明け前(長野)
180224_04

お通し
180224_a

蛤のお吸い物ですね、温まった( ̄▽ ̄O)

頼んだのは・・・


バチマグロ(左)、イワシ(右)
180224_05

ニシンぬか漬け焼き
180224_06

ぬか漬けとは、面白いと思って頼んだんですが、ニシンはニシンだね(笑

そして、さらに面白そうだったので、

ほや天ぷら
180224_07

ほやの天ぷらって初めてですね
最初、ほやの臭さは感じず、貝の天ぷらみたいなんですが、後味はやはり、ほやです

お酒を焼酎に変えて、黒伊佐錦
180224_08

そして、〆を食べようとナポリタン
180224_09

丁度、良い量でした( ̄▽ ̄O)

会計は日本酒を2杯、飲んでいて4160円でした

ここへ来る事が増えるんでしょうね~

○たまりば
住所:群馬県高崎市請地町11-9
電話:027-320-8788
時間
 平日:18時~23時
 土日祝:16時~23時
休日:月曜(第一月火連休)