エントリーしてしまった・・・100㎞かぁ~果てしなく遠いな( ´o`)=з

さておき、土曜の夜の話し

CAMERA:Canon IXY 32S

雨の予報だったこの日、降る前に出かけようと、田町まで歩いて

180417_01

和食 佐藤です

18時で、最初の客σ(・・。)

大将「今週は、こんな感じです」

先週は、割と混んでいたそうです

私 「この間、伝えそびれたんですが、2月に高崎へ引っ越しました」
大将「そうなんですか?何処に?」

説明したんですが、前橋の方なので請地は直ぐに分からなかったですね(笑

ともあれ、軽めに3000円のコースにして、日本酒は、町田 55直汲み(群馬県前橋市)
180417_02

料理は・・・


先付け
180417_03

小松菜のおひたし、ホタルイカ、鴨のロースト、空豆の霰揚げ
ホタルイカ、今年は不漁みたいですね

お造り
180417_04

黒鯛、マグロ、コハダでした

椀物
180417_05

竹の子のしんじょ、そうそう、今年は吉井の竹の子祭りに参加できないんですよね~

焼き物
180417_06

まとう鯛の西京漬けです

蒸しアワビの酢味噌掛け
180417_07

天ぷら
180417_08

ウド、アスパラガス、鮎なんですが・・・鮎ってまだ、早くない!?

会計は日本酒を2合、飲んで4700円でした

で、この後は引っ越しを伝えそびれていた店へ・・・

○和食 佐藤
住所:群馬県高崎市田町75
電話:027-388-0280
時間:17時~22時
休日:日祝