禁酒期間のはずが・・・意志薄弱だな~(爆

さておき、金曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

前田屋さんの後、柳川から歩く事、10分程度で平日限定の店へ

180502_01

とま屋さんです

19時半位で、お一組(4名)いらしたんですが、

大将「いらっしゃい」
私 「雨が降ってきました」
大将「そんな予報だったっけ?」
私 「いや~雲は怪しかったですけどね」
大将「こりゃあ、客は来ないな」
私 「いや、皆さん雨宿りにきますよ」

なんて言ったからでしょうか、20時前にはカウンターが埋まって、座敷に1組、通してました(笑

さておき日本酒は、十水(山形)
180502_02

お通し
180502_03

料理を頼んだんですけど

大将「また、そう言う面倒なものを」
私 「いや~食べたい物を頼むんですよ」
大将「全く」
私 「自分じゃ作れませんしね」
大将「笑」

アイナメと若竹椀
180502_04

うん、確かに面倒だな(汗
アイナメが美味しかったですね~

アサリ酒蒸し
180502_05

日本酒を2合、飲んで会計は2900円でした

そして、この後、なにを思ったか・・・

○とま屋
住所:群馬県高崎市通町82
電話:027-325-5479
時間:18時~(終了は客足により変化)
休日:土日祝