実家に帰省中ですが、群馬より10度も気温が低いんですけど( ´o`)=з
群馬が暑すぎるのか、新潟が涼しいのか・・・丁度、良い所ってどこだろう!?

さておき、土曜の夜の話し

CAMERA:Canon IXY 32S


GW後半は飲まないと決めていたので、前半は飲み倒すか!
しかし、何処へ行こうかな・・・今月、行ってなかったわ!!

180504_01

和が家です

18時ちょっと前位で、いつものお子様連れ家族が入る瞬間だったんですが、
既にカウンターにはお二人、大きい方のテーブルには8名の予約が入っていて、
賑やかモードでしたけど・・・まぁ、この予約の人達がね~(後ほど)

ママ「おかえりなさ~い、」
私 「混んでるから帰る」
ママ「えぇ~駄目です」
先客「大丈夫、大丈夫」

まぁ、この時点では全員、知っている人達でしたからね~

日本酒は、船尾瀧(群馬県吉岡町)
180504_02

お通し
180504_03

頼んだのは・・・



カツオ
180504_04

これを食べ終わる辺りで、予約の人達が来たんですけど・・・
ちなみに、初めての方達だったそうです

鰺塩焼き
180504_05

そう言えば鰺には・・・

180504_06

あるんだ、鰺のタイ(笑

ママ「ありがとうございました~」
先客「・・・帰った」
私 「・・・帰りましたね」

8名の予約の内、3人だけ来て(しかも全員が車)、1杯だけ飲んで帰ったんです
料理は何も頼んでません!

先客「新手の嫌がらせ!?」
私 「ドタキャンよりは、マシですかね」
先客「世の中には変なのがいるな~」
大将「大丈夫っす、名前と電話は聞いているんで、次はお断りします」

まぁ、そうですよね~
席だけとは言え、8人だったので相応の材料は準備していたそうです( ´o`)=з

川海老唐揚げ
180504_07

大将「サービスっす」

180504_08

上がふき味噌で下がウド味噌です

私 「この間、米なすのふき味噌焼きって言うのを食べたんですよ」
大将「うちのトマトチーズのふき味噌版?」
私 「日本酒には、あっちの方が良いですね」
大将「作りましょうか」
私 「いや、この間、食べたから」
大将「笑」

飲み物を焼酎にチェンジ
180504_09

〆はカレーピザ
180504_10

ママ「もう、お帰りですか~」
私 「高崎方向は、終電が早いので!」
ママ「確かに」

って事で、日本酒は2杯、飲んでいて会計は4500円でした
そしての、この後は北高崎では降りず・・・

○和が家
住所:群馬県高崎市剣崎町847-4
電話:027-344-6010
時間:17時~24時
休日:日曜